マクドナルド、無料でミルクが付くほど激辛な新商品が英国で発売される

マクドナルド

image:秒刊SUNDAY

マクドナルドの商品といえば、リーズナブルでコスパが良いという印象です。しかし、奇をてらい、まるで一発ネタの様な商品を出すということもあります。例えば物凄いボリュームの「ギガマック」や、ポテトにチョコレートをかけた「チョコポテト」。そんな中、こちらの商品もそんな奇妙な商品のひとつなのかもしれません。めちゃくちゃ辛い「McSpicy」です。

超激辛バーガーMcSpicyが発売される

ということで、英国のマックで衝撃的なハンバーガーが発売され話題を呼んでおります。

その名も「McSpicy」です。

McSpicyというネーミングから「辛さ」が伝わってくるのですが、面白いことにこのハンバーガーには「ミルク」が無料でついてきます。

通常セットメニューでドリンクがつくことはありますが、こちらは強制的にミルクがつく。

つまり「ミルク」で口の中を中和させないと、辛さで大変なことになるほど、辛いという意味合いがあるようだ。

なお、ミルクが辛さを抑えるかどうかの科学的な根拠は不明です。

食べてみたいけど、日本では発売があるの?

さて、そこまで辛いとなると、日本での発売を期待したくなります。

現時点で「McSpicy」が発売されるという予兆はありません。

しかしかつて「BigMacJr.」など、海外で人気となった商品が日本に輸入されたケースは多々あります。

従ってそれを待つか、もしくは現在発売中の「ジューシーチキン赤とうがらし」がそれに近いので、ミルクとセットで購入すると再現できるのかもしれない。

Source:DailyStar