マクドナルドのコカコーラは味が違う?元従業員とんでもない秘密をTikTokで喋ってしまう

マクドナルドといえば、週に1回食べたくなる謎の欲求にかられるファーストフードで、とにかく無性に禁断症状が現れることでも有名です。そんなマクドナルドですが、気になるのはマクドナルドで売られているコカコーラが、市販のものと味が違うということです。一体どういうことなのでしょうか。

マクドナルドのコカコーラは味が違う?

今回はマクドナルド元従業員が告発した内容が、やたら海外でバズっているという話題です。

内容としては「マクドナルドのコカ・コーラは味が違うのはなぜか」という点です。確かにマクドナルドのコカ・コーラは美味しく感じる。もちろんマクドナルドで飲むから出来たてのコカコーラを飲めるという点があるのかもしれないが、それだけでなく、かなりディープで科学的な根拠があるようだ。

元マクドナルドの従業員、マイケルライアンいわくコカコーラの味がいい理由の一つは「ストローが大きいから」という。

ストローが大きいため、炭酸ガスをまんべんなく舌で感じることが出来、かつソーダーの味を良くするのだという。

また、コカ・コーラ社にマクドナルド専用の砂糖・シロップを作るように依頼しているのだと主張。

これが事実であれば、マクドナルドのコカコーラは、味が違う気がするのではなく、そもそも別物なのである。

公式サイトに記載されている情報によると・・・

さてこの情報は公式サイトに詳細が実は記載されている。それによると・・・

美味しい理由はたくさんあります。まず、コカ・コーラ社のガイドラインにしっかり従い高品質なコカ・コーラを確実に提供することです。

またシロップの比率もこだわり、専用のファウンテンディスペンサーに入れる前にかならず冷却。ファウンテンディスペンサーも常に冷却し、冷たい爽やかな状態を保っている。

またストローの幅が広いので、刺激を受けやすい

引用:マクドナルドUS

ストローの幅が広いのは事実で、ちゃんと狙っているようだ。となるとあとは、専用のシロップだが、そのへんは記載は見当たらないが、可能性はゼロではないのかもしれない。

実はSML、量が同じと話題となったマクドナルド

我々の知らないところで意外な企業努力が見受けられる。

Souce:MirrorUK