ケンタッキー、チキンの肉汁を作る衝撃映像が流出にネット民が驚愕

image:秒刊SUNDAY

ケンタッキーといえば、このクリスマスの時期に最も売れるであろう、ファーストフード。クリスマスでなくともお手軽にチキンを楽しめます。そもそもケンタッキーがクリスマスに売れるのは日本だけですので、海外ではもう少し日常的に食べられております。そんなケンタッキーといえばオリジナルチキンが有名ですが、そんなオリジナルチキン、衝撃のレシピが流出しております。

ケンタッキー、オリジナルチキンの肉汁の作り方・・・

ということで、ケンタッキーといえば、チキンをかぶりつけば溢れ出る「肉汁」。肉から洪水のように滲み出る汁は、独特のスパイスと合わさり格別の味です。しかし今回とんでもない映像が流出。

海外の放送局「チャンネル4」ではケンタッキーの裏側を公開しており、なんとそのチキンからあふれる肉汁を作る工程が放送されたのです。

そもそもこの映像は、コロナウイルスのパンデミックの際に、レストラン側がどのように対応したのかというドキュメンタリーでしたが、そのシーンの中で今回の肉汁騒動が勃発。

あまりに気持ち悪いと、批判的な意見とSNSでは「#InsideKFC」というハッシュタグまで登場。

その映像がこちら

この肉汁は、イングランド西北部にある行政区域「ランカシャー州」にあるケンタッキーで製造。担当のアン・ウォーカーがコメントしており、3.5リットルの水と特製スープ・骨と、極秘のスパイスで構成されているという。

テレビの視聴者は吐き気をもよおしているというが、一体なぜケンタッキー側はこの映像を放送許可したのか。その辺は謎ではあるが、たとえこのような製造工程であろうと、ケンタッキー好きな筆者は普通に食べると思う。

Souce:MirrorUK