松屋「ラタトゥイユカレー」は野菜ゴロゴロ、今までのカレーが過去になる

ラタトゥイユカレー

image:秒刊SUNDAY

松屋で販売中のラタトゥイユカレー。正直、普通のカレーのほうが美味しそう……そう思っていた時代が筆者にもありました。しかし!松屋のラタトゥイユカレーをひとくち食べて、もしかしたらこっちのカレーもアリなのではと……。普段野菜をあまり摂らない人にこそ食べて欲しい、ラタトゥイユカレーは味も最高でした。

好評発売中!松屋「ラタトゥイユカレー」

カレーには定評のある松屋、今度は「ラタトゥイユ」をカレーに仕上げてきました。ラタトゥイユとは、簡単に言ってしまえば「フランス風トマト味のごった煮」というところでしょうか。なんとなく味の想像はつくのですが「松屋」ですからね、美味しいに決まってますって。

参考:松屋「ラタトゥイユカレー」

ラタトゥイユカレー、持ち帰りました

店内で食べようかと思ったのですが、あまり時間がなかったので持ち帰ります。

image:秒刊SUNDAY

店の外では、タペストリーでしっかりと宣伝が行われています。チキン、半熟卵&チーズも迷ったのですが、ここは夏野菜の味をしっかりと噛みしめるため敢えてプレーンで。

image:秒刊SUNDAY

「ラタトゥイユカレー」なにこれ……

まあ見た目はアレですが、とにかく香りがトマト!ラタトゥイユなので、当たり前と言われれば当たり前なのですが。

image:秒刊SUNDAY

なにこれすっごい!トマトベースで酸味が強いのですが、カレーのスパイスによって味が超複雑になっています。一言でいうと、すっげーウマい!語彙力を失わせるほどの美味さ。いわゆるクセのない夏野菜が大量に入っていて、独特の食感と味の深みをもたらしてくれています。

image:秒刊SUNDAY

基本的に具材はズッキーニとパプリカですね。たっぷり入っているのですが、かなり煮込まれているのは好みが分かれるかも。筆者は煮込まれているズッキーニが好きなので、これは大正解!全てのカレーを過去にするラタトゥイユカレー、一度は食べてみるべきカレーです。

image:秒刊SUNDAY

カレーは「皿」で食べたほうが美味しい

やっぱり持ち帰り容器のまま食べるよりも「皿」に移して食べたほうが、美味しくいただけるような気がします。

image:秒刊SUNDAY

持ち帰りの容器で食べると、やっぱり何か味気ない……お皿で食べることで、持ち帰りでもお店の味を堪能できました。実質ウマさ4割増!(※効果には個人差があります)

ラタトゥイユカレー

image:秒刊SUNDAY

松屋の独特な福神漬も好きです!着色料に頼っていない上に、かなり上品な味の福神漬。これだけパックで販売してくれたら、大量に買い置きしちゃいますよ。

image:秒刊SUNDAY

いつものカレーが好きな人も、夏野菜が好きな人も大満足のラタトゥイユカレー。あまり話題にはなっていないようですが、だからこそ一人でも多くの方に食べていただきたい絶品カレーでした。やっぱ半熟卵とチーズのラタトゥイユカレーにすればよかったな……。

ラタトゥイユカレー並盛 580円(税込)
※3月22日までご飯大盛り無料

松屋系列の「マイカリー食堂」のカレーも美味しかったんですよ。こちらも全国の松屋で発売していただけると助かります……なんとかなりませんかね、松屋フーズ様。

source:松屋フーズ