まつもtoなかい、松本人志欠席回の一発目に中居くんが……その時、視聴者は

まつもtoなかい

第一回目では香取慎吾さんと中居正広さんの共演が実現し、世間を驚かせたフジテレビ系トークバラエティ、まつもtoなかい。その後も上沼恵美子さんやビートたけしさんといった大御所、郷ひろみさんや宇多田ヒカルさんといった超大物アーティストまで多岐にわたるゲストが出演し、話題となりました。そして今回、MCの松本人志さんの芸能活動休止によって中居正広さんが一人MCとなったわけですが……。

一人になった中居くんが……ぶっちゃける!

松本さんの芸能活動休止によって、一人でMCを担当することになった中居正広さん。秋元康さんと二宮和也さんという、比較的中居さんにとっては「組みやすい」ゲストではあるもののプレシャーは相当のものでしょう。

ゲスト登場前の中居さん、とにかくスタッフをイジりまくり……。「松本さんがいないから、大型補強が必要って言われた」「一応外でも番組持ってるからね」「一人じゃ心配ってどういうこと?」「俺、怒ってるからね!」などと捲し立てました。

もちろんこれは中居さんなりの盛り上げ方で、スタッフを巻き込みつつ陰気な空気にさせないのはさすが!長年数々の番組でMCをやっていた余裕、そして松本さんやスタッフさんに対する「愛」も感じられるオープニングでした。

番組や中居さんのファンは……

まつもtoなかいを楽しみにしている方や、中居さんのファンの方は……

・個人的にはまっちゃんへの愛を感じます
・「ブッ倒れそうな番組」 連呼してておもろい
・さすがのオープニングトークに神会すぎる内容
・中居くんのことだからかなり考えて結果中居くんらしく笑いに変えて話してくれて本当にもう番組への愛を感じました
・中居さんの穴を埋める人なんて世界中探してもいない!

二宮和也さんが大好きな筆者は、今日の放送を本当に楽しみにしていました。松本さんと秋元康さんの絡みも見たかったところですが、それはまた今度ということで。

まだ番組の途中ですが、秋元さんとニノと中居くんの話が最高に面白い!これにいつか松本さんが加わったら……楽しみは先にとっておくことにします。それにしても中居くん、やっぱスゴいわ!

source:フジテレビ「まつもtoなかい」