騙されたと思ってやってほしい、意外な場所からマスク不足を解消するライフハック

今のところ、筆者の手元にはまだ例の「アベノマスク」2枚入りは届いておらず、マスク不足に喘いでおりますが、それは全国の郵便局員さんたちが頑張ってくれるのを待つとして、今、マスクが欲しい!という方に是非探してみて欲しい場所があります。特に旅行によく行く方などは期待度が高いと思います。

旅行バッグの中を見てみよう

これは非常に盲点でした。旅行に行くとき、バスや電車に乗る時や漫画喫茶で一泊する時などに特に、マスクを買って一枚だけ使っている、という事は多いのです。さらに筆者の場合は音楽の演奏で全国回ることもある上に、ボーカルという事もあり...

まさかの65枚入りマスクが出てきました!しかもほとんど残ってる!これには正直驚きました。棚からぼた餅ならぬ旅行バッグからマスク!

探してみた人たち

意外と忘れ去っているものなのです。

しかも、なんか旅行バッグの中の普段使わなさそうなポケットとかから出てきたりします。

例え無かったとしても

お部屋の掃除をしていたら、ひょっこりと忘れ去られたマスクが出てくるという事もあったりします。気分転換にもなるし一石二鳥ですね。

それでも、どうしても見つからない!という時は是非こちらの簡単手作りマスクも試してみてください。本当に簡単に作れます。これで今日からあなたもマスク充。

画像掲載元:秒刊サンデー