生きたカエル混入で謝罪の丸亀製麺のシェイクうどん、生野菜じゃない方は味もコスパも最強だぞ!

丸亀シェイクうどん

「ここのうどんは生きている」「うどんで、あなたを驚かせたい。」のキャッチコピーでおなじみの丸亀製麺。既にニュースなどで取り上げられ拡散されていますが、新商品のシェイクうどんで生野菜を使った製品に生きたカエルが混入していたとのこと。デマなどではないかと囁かれていましたが、丸亀製麺が謝罪し該当商品を販売停止に。それでも……別のシェイクうどんを買いに行ってみました。

丸亀製麺「シェイクうどん」に活きの良いカエルが……

ウソだろ……丸亀製麺の新商品「シェイクうどん」に生きたカエルが入った動画が拡散されました。特定班のような人々は「絶対にウソ」「バズりたいだけ」と揶揄してましたが、実際に丸亀製麺が非を認めたことで状況は一変。当事者の丸亀製麺が、対象商品を販売休止する事態になっています。

丸亀製麺ではありませんが、以前もスーパーのレタスに生きたアマガエルが紛れていたということもありますし……生き物ですからね、こんなこともあるだろうよってなわけです。(普通はあり得ないことですけれども……)

参考:丸亀製麺「お詫びとお知らせ」

サラダ系以外は販売中!シェイクうどんはお得!

丸亀製麺、販売開始から大ヒットを記録している丸亀シェイクうどん。米米CLUBの「Shake hip」のカバーに乗せたCMも大好評!うどんなのに米米CLUBってのも、なんとなく逆によかった気がします……なんとなくですけれど。

そんなわけで、気づいたら近所の丸亀製麺へやってきていました♪

なるほど……やっぱりサラダ系は販売休止ってわけですね。アナウンスしてるんだから、当然なんですけれど。

明太とろろうどん(シェイク)はコスパ最強だと思う

明太とろろうどんは、いわゆる「ぶっかけうどん」にとろろ、明太子、海苔、青ネギをトッピングしたものになります。うどんは並(1玉)なので、かなりの高コスパ!ちなみにぶっかけうどんを持ち帰ると、ネギ、生姜、揚げ玉トッピング付で430円……明らかに390円の方がお得!

上から見るとこんな感じ。とろろは大さじ2くらいの分量、明太は大さじ1くらい。

容器には振ってから食べろと書いてありますが、サラダ以外は振らなくてもいいんじゃないかと。

振らずに食べても、やっぱうんまい!

振ってから食べると、とろろと明太が絡んで食感が「ネバネバ」に変わります。個人的にはこっちも好きなのですが、うどんの味を楽しみたいのであれば「混ぜない」のもアリかなと。

定番うどん弁当よりもコスパはいいかも!?

容器代込で450円の定番うどん弁当。いわゆるぶっかけうどん(390円+容器代40円=430)よりも20円高いだけで卵焼き、きんぴら、揚げちくわ(半分)、野菜かき揚げ(ミニミニサイズ)が付いてくるので、良コスパ商品なんですよね。

明太うどんシェイクは「海苔、明太、とろろ」で、定番うどん弁当は「卵焼き、きんぴら、揚げちくわ(半分)、野菜かき揚げ(ミニミニサイズ)」となるわけです。60円安くて明太&とろろですからね!好みの差はあれど、個人邸には「明太うどんシェイク」のお得感がハンパないなと思うわけです。

味はいつもの丸亀製麺なので、文句のつけようも無し。片手で持って気軽にうどんを楽しめるという点でも、非常に良く出来た商品ではないでしょうか。筆者が店舗を見る限り、カエル騒動でお客さんが減ったどころかむしろ「増えている」ような気がしました。

サラダ系のうどんシェイク、復活を期待しています!

丸亀シェイクうどん 390~(税込)

蕎麦でやってみても美味しいみたいですよ……ええ。

source:丸亀製麺