洋服の青山のマネキン、テレワークを想定した服装が際どすぎると話題に

自宅待機をする人も多く、テレワークやオンライン飲み会をする流れも見慣れてきたんじゃないでしょうか。カメラ越しに会話をする機会も増えてきているため、家電量販店ではwebカメラの売り上げも伸びているようです。洋服の青山も流れに乗ろうとしますが、テレワークを想定した服装が際どすぎると話題になっています。

テレワーク時の服装

アパレルショップでは、テレワークの推進に伴ってテレワークで着る服を勧める動きも出てきています。あまりにカジュアルになり過ぎることを気にする人もいるようなので、色々な意見を参考にしてみましょう。

際どい服装

洋服の青山でもテレワークを想定した服装のマネキンが用意されていました。マネキンをよく見ると、上半身はスーツを着てビシッとしていますが、下半身は何も履いていません。確かにカメラ越しならば下半身は映らないでしょうが、その姿はあまりに滑稽です。

ネットの反応

しっかりと靴下を履いているとこを見ると、意図的に作られたことがわかります。おそらく、テレワークのリアルな姿を想定した結果このようになったのでしょう。これからどんどんと暑くなってくるので、会社ではできない、この究極のクールビズで夏を乗りきましょう。

一方海外では、テレワーク史上最大の放送事故が発生して話題になりました。

source:洋服の青山
画像掲載元:写真AC