槙野智章(35)カタールから帰国、本田圭佑にオファーするも塩対応される事態に

カタールで本田圭佑さんと共に、W杯の解説を務めていた槙野智章さんが帰国しました。本田圭佑さんととの掛け合いが面白く、クロアチア戦も二人の解説を聞きたかったというサポーターの方も多かったのではないでしょうか。二人の掛け合いはツイッター上でも続いていたのですが、本田圭佑さんが槙野智章さんに塩対応したことで終了してしまいました。

槙野智章、カタールから帰国

W杯の解説、そして選手インタビューを務めていた槙野智章さんが日本に帰国。帰国後は様々なメディアに登場し、忙しく働いている様子がうかがえます。

槙野智章さんの帰国を知った本田圭佑さんもツイッターで「槙野さんがカタールから日本へ帰ったらしい。。。」とコメントし、少し寂し気な様子です。

本田圭佑、槙野智章に塩対応してしまう

本田圭佑さんのツイートを見た槙野智章さんが、引用リツイートを用いて「ケイスケ君が俺とやりたいと言ってくれたら、戻ります」と反応したのです。

そして二人のツイッターでのやり取りが、次のように続いていきました。

本田:あ、やっぱ大丈夫かも
槙野:他にもプチ情報たくさん下調べしてネタ提供するからさ
本田:もう冗談言うのやめてもらっていい?

スペイン戦では、槙野智章さんが相手選手のプチ情報を入れ込んだ解説をした際、本田圭佑さんが「日本勝ってる時にちょっと冗談やめてもらっていいかな」と冷静なツッコミをしましたが、それがツイッター上でも再現されてしまったのです。

この二人のやり取りに、「自分からイジっておいてノッてきたら突き放すとかひどい人だ。」「槙野さんがネタぶち込んで本田さんがツッコむでワンセットなんで、この解説漫才楽しみにしてます。」「出た、このセリフ!さすがお二人。」「中継時まんま、このテンポが良かったんです。」と、ネット上にコメントが寄せられました。

現地で塩対応された槙野智章さんですが、ツイッター上でも塩対応される事態となってしまいましたね。

本田圭佑さんの解説が面白くABEMAで見たいという方も多いと思いますが、W杯クロアチア戦では視聴制限がかかる恐れがあるかもしれません。

槙野智章プロフィール

名前(読み):槙野智章(まきのともあき)
生年月日:1987年5月11日
出身地:広島県広島市
血液型:O型
2015・16年にはJ1リーグのステージ優勝を経験。2017年にACLを制覇し、翌年には日本代表としてFIFAワールドカップロシア大会に出場など新加入のベテランCBは多くの経験を有す。

source:ヴィッセル神戸