マクドナルドなど、決して腐らない食品を集める女にTikTokで衝撃走る

マクドナルド

image:秒刊SUNDAY

マクドナルドと言えば、この世のジャンクフードの王者と言っても過言ではないほど、誰もが知るファーストフード店です。店舗数も多く、毎日トラブルはつきものです。そのため、食品を腐らせないようにする「防腐技術」が優れており、ハンバーガーを何年放置してもカビが一切生えないというニュースを、聞いたことが無いだろうか。そこでこのようなニュースが話題となっております。

腐らない食品を2年間保存している女性

話題となっているのは、イングランド東部エセックス地方に住む女性(@elifgkandemir)の母親の趣味。

母親は栄養士だということだが、その母親の趣味をTikTokに公開。

すると、映像を見た閲覧者に衝撃が走ったのだという。

一体女性はどのような映像を公開したというのだろうか。

その映像は、食品棚の中に大量の食品が保存されているというもの。

食品は、マクドナルドのナゲット、フライドポテトをはじめ、ドーナツやピザといった、マクドナルド以外の食品も保存されていたのだ。

何はともあれ、一旦映像をご覧いただこう。

問題のTikTok映像

@elifgkandemirStill fancy that burger? 🥴 #fyp #foryoupage #food #foodtiktok #fastfood♬ Jalebi Baby - Official - Tesher & Jason Derulo

たしかに大量の食品が棚に所狭しと並んでいる。

「食べ物をそのまま保存するなんて…」と、誰もがドン引きするレベルなのですが、さらに驚きなのが、これら食品は保存して2年目なのだという。

彼女は次のように説明

「これらは決して腐ることがない、加工食品たちです。」

どうやら、母親は加工食品が、いかに腐らないかという実証をするため、このような棚に食品を集めている模様。

それにしても恐ろしい。いくら加工食品が腐らないからと言って、ここまで集められてしまうと、何だか宗教的な儀式や黒魔術のような恐ろしさを感じる。

ここまでされると、食品品質にうるさい消費者ですら「これはさすがにやりすぎだ」と、ドン引きするレベルではなかろうか。

Source:デイリー・ミラー