今だけ!マックのポテトを「激ウマ」に仕立て上げる超裏技ソースがマジ旨い! | 秒刊SUNDAY  

今だけ!マックのポテトを「激ウマ」に仕立て上げる超裏技ソースがマジ旨い!

この時期毎度のごとく登場するマクドナルドの期間限定メニューといえば、グラコロではございますが、年々登場が遅くなっているような気もしないでもないが、だいたい12月頭に登場するというのが定着しつつあります。月見は9月、グラコロは12月です。そんな中、今回はそんなグラコロにフィーチャーせず、最強のポテトのソースを紹介したいということで、登場するのがコイツです。

ポテトソースといえば

ポテトソースと言えば、思い浮かべるのはケチャップです。これは無料でもらえるので、勇気を出して店員に「ケチャップください」と言ってみよう。そうすると嫌な顔ひとつせず出してくれます。これは嬉しいサービスです。昔はマヨネーズもくれましたが、最近では対応してくれず断念。

そこで新たなソースとしてこの時期だけ楽しめて、しかも店員に申し出ることなく、もらうことができる究極のソースがあります。それは・・・

チーズフォンデュソース。
今回は『超グラコロ』と『濃グラコロ』が発売されておりますが、超のほうはおなじみのソース。対してこちらは、チーズフォンデュということで、中にはいっているスモーキーベーコンはもとより、なんでもあう。

ということは・・・

これを

これこうして・・・食べると・・・

すごく旨い!クリーミーなチーズがポテトに非常によく合う。チーズフォンデュはちょっと塩気が強い、対するポテトは、状態にもよりますが、基本薄味でもあります。そもそもケチャップ漬けたくなるほどなので。

なのでこれが絶妙にマッチするわけです。チーズフォンデュ+ポテト。この組み合わせは最強なのです。更にコロッケの中にはグラコロもあるので、合わせて混ぜて食べるのもGOOD!

体感的には

塩<マスタード<ケチャップ<マヨネーズ<<<<チーズフォンデュな感じ。
※符号が誤っておりました訂正しました。

もしかしたらナゲットにもかなりマッチするのかもしれませんが、それは別途やってみたいわけです。

元マッククルーが教える「マクドナルド」で使える裏オーダーまとめもありましたが

これは冬が来たら鉄板裏メニューです。