ロッテリア新発売「ティラノチキンバーガー」を食べてみたら、とんでもねぇヤバさだった!

image:秒刊SUNDAY

11月17日から新発売された、ロッテリアの『ティラノチキンバーガー』。創業50周年記念で販売された、ロッテリア史上最重量級のチキンバーガーとなっています。今回新発売されたのは、『ティラノチキンバーガー』『ファイヤーティラノチキンバーガー』『DXティラノチキンサンド』の3種類。今回は、DXティラノチキンサンドを購入して食べてみました!

11月17日にロッテリアからティラノチキンバーガー新発売

クリスマスシーズンが近づき、チキンが食べたくなってくる季節となってきました。そんな中、ロッテリアからティラノチキンを使った商品が、3種類発売されました。

気になるのは、バンズを使用せずに2枚のチキンを使用した、見るからにヤバいDXティラノチキンサンドです。

こういう攻めた商品って大好きなんですよね……。早速ロッテリアへ行き購入しちゃいました!

史上最強に攻めすぎたヤバいバーガー!

image:秒刊SUNDAY

ロッテリアへ到着すると、ティラノチキンののぼりがお出迎えしてくれました。

DXティラノチキンバーガーを注文すると、「7分ほどお時間がかかりますけれどよろしいですか?」と聞かれました。注文を受けてから揚げていくスタイルなんですね。期待値が高まります!

image:秒刊SUNDAY

お持ち帰りして、自宅でじっくり食すことにしました。

持って帰っている時から思ったんですけど、重い!!とにかく重いんですよ。気になったので、重さを量ってみることにしました。

image:秒刊SUNDAY

245gとかなりの重量!チキンが2枚もあるんだから、そりゃそうですよね。

image:秒刊SUNDAY

スモークベーコンにピクルス、チーズやマスタードなどがサンドされていました。

これらをバンズではなくチキンでサンドしてしまうだなんて、こんな攻めすぎた商品を作ってしまった開発者さんの発想力には脱帽です。

image:秒刊SUNDAY

持ってみると、ボリュームの凄さが分かります!正直言って、片手で食べるのには限界があります。

普通のハンバーガーのように、ガブリとかぶりつくのは、筆者のようなお上品なお口では無理でした。

まず、上のチキンを一口ずつ、そして下のチキンを食べ進めていくというスタイル。せっかくサンドされているのだから、ワンハンドで思いっきりかぶりつきたい!それがファーストフードの醍醐味だろう!と思いますが、DXティラノチキンサンドに至っては無理。

image:秒刊SUNDAY

しかし味は絶品!揚げたてのチキンのジューシーさ。そして絡み合ったソースの甘さが圧倒的おいしさです。

思いっきりかぶりつきたいので、今度はティラノチキンバーガーかファイヤーティラノチキンバーガーを食べてみたいと思いました。

ちなみに、SPY×FAMILYとバーガーキングがコラボした『ロワイヤル&ベーコン』は、なんだかちょっと残念な結果でした。

DXティラノチキンサンド
価格:1,250円
特別セット価格:1,640円(通常価格1,690円)

source:ロッテリア