ハエを確実に追い出すライフハック300万回再生、55万いいね

部屋にいつのまにか湧いてくるコバエ。本当に目障りだし、気分がわるくなりますよね。一体どこから入ってきたのか、そして何匹片付ければ奴らはいなくなるのか。もはやこれは永久ループ何じゃないかと思えるほどですが、そんなハエをカンタンに仕留める方法が話題となっております。早く知りたかった、そんな映像です。

ハエを確実に追い出すライフハック

とある母親が投稿したTikTok動画が300万回以上再生されています。

動画:TikTok

それはハエを駆除するというもので、動画を見てみるとなんてことはない。「キッチンペーパー」を使いハエを慎重に仕留めているのです。

そんなの誰でもやっているのでは!?と思うのかもしれませんが、この行動には実は根拠があるというのです。

掲載元の記事内容によると、ハエは白い色を見ることができない。従ってハエは白いキッチンペーパーに気づかず、いつの間にか仕留められるということです。

ハエが世界を認識する速度は秒間250コマ。人間は60コマですので、ハエは4倍の速度で動くことが可能。つまりカンタンには仕留められない。

参照:ハエを叩き落とすのは、なぜこんなに難しいのか?(BBC)

もしこの方法が本当に実用的ということであれば、部屋の中を動き回るハエはこれで確実に退治することが出来ます。

とはいえ、家にハエが沸かない環境をまず作り上げることを優先したいわけですが。

Source:デイリー・ミラー