絶対にググらないほうが良い!絶叫したくなる「ゾンビカタツムリ」の映像がゾッとすると話題に

この世には奇妙な生物がたくさんおり、度々ネットを恐怖の渦に巻き込むなんてことはしばしばあります。とりわけ、海外でそんな生物が発見されることは多いようですが、映像を見るだけで、気持ち悪くなってくることが多く、今回もそんな閲覧注意な案件の一種です。ということでこちらのカタツムリを御覧ください。

ゾンビカタツムリの映像

さてこちらは今海外で話題となっており、多くの方が絶叫してしまうカタツムリの映像です。彼は実は既に体を乗っ取られており、彼自身もう理性を失い、この乗っ取られた生物により制御されているいわば「ゾンビ」状態なのです。

恐ろしいのは、死ぬことも許されず、ただただ、目に寄生したこの「ロイコクロリディウム」という寄生虫により、普段物陰に隠れている性質から、日向に出るという真逆の行動を取り、天敵に見つかりやすくします。

そして最終的には鳥に食べられ、寄生虫は鳥の中で卵を生みます。

この独特の気持ちの悪い動きは、寄生虫が目に入り異物感を感じたカタツムリがそれを排除しようとするも、まるで芋虫のような動きになってしまい、結果的に天敵に食べられるようです。

海外では「気持ち悪すぎる」「吐き気をもよおす」「クールすぎる」など様々な意見が寄せられておりますが、実は古くからこのロイコクロリディウムの映像はあり、ネットでは恐れられております。

カタツムリと生活する美女も話題となりましたが、とにかく彼らの生体は謎すぎます。

ちなみに日本にもこの「ロイコクロリディウム」が生息しているということなので、見かけたら早速インスタ映えを狙ってみてはいかがでしょうか。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/zombie-snail-freaking-people-out-18940287

画像掲載元:写真AC