10歳の時に未来の自分宛てに書いた手紙が刺さる!20歳になった投稿者に話を聞いた

image:さわやま(@JiroMELODY)

皆さんは未来の自分宛てに手紙を書いたことはありますか?Twitterでさわやまさん(@JiroMELODY)が投稿した手紙が話題を集めています。その手紙はさわやまさんが10歳の時に、20歳の自分宛てに書いたものです。内容は「けっこんしてますか?」「ドナルドとムスカの事は覚えていますか?(とうぜんもちろんさー!!)だよね!?」「ちょっとはマジメになった?」などの可愛らしい質問が並んでいます。今回は投稿者さんに話を伺いました。

10歳の時書いた手紙を10年後見たら……

10歳の子供が、未来の自分宛てに書いた心に刺さるツイートを発見しました。よく見ると、20歳の自分宛ての部分が120歳のと書かれていています。面白いお子さんだったようですね。この手紙を見た時、思わずクスッと笑ってしまいました。

ツイートのリプ欄には、自分の幼少期を思い出す声が続出!自分も手紙を書いたという懐かしむ声や、手紙の内容が感慨深いといった声が寄せられ盛り上がりをみせています。

・歯磨きしてる時に見て、噴き出しかけた。

・20歳の自分に宛てたのに途中で18歳成人に変わってしまった悲しみ。

・何故か知らんけど胸が痛くなった()

・画質が味のある感じになってて草

投稿者さんインタビュー

image:pixabay

Twitterの投稿者の20歳の大学生である、さわやまさん(@JiroMELODY)にお話を伺いました。

■20歳になった今、10歳の時の手紙を読んだ時のお気持ちを教えてください。

ー10年振りに見たときは「当時の自分はやらかしてくれたな」と感じました。

■子供の頃と今大きく変わったことはありますか?

ー今は大学生ですが、あの頃から大きく変わったことはあまり無いのではないかと感じます。強いて言うなら、落ち着いた性格になったのが最大の変化でしょうか。

■さわやまさんはどんなお子さんだったのですか?

ー相当ひょうきんな子どもで、常に面白いものを探していましたね。当時はニコニコ動画やゲームが大好きでしたが、それは今も変わりません。

■ツイートに対していいね!やリツイートされるなど大きな反響を呼んでいますが、今の心境は?

ー仲間内でクスッと笑えればと思って投稿したツイートがここまで拡散されるとは思いませんでした。恐らく、私と同じような幼少期を過ごした人がたくさんいるのではないでしょうか。

さわやまさんお忙しい中、楽しいお話ありがとうございました。

何だか懐かしく、ほっこりとした気持ちにさせていただきました。

皆さんもタイムカプセルや未来への自分に宛てた手紙があれば、久しぶりにひっぱり出して、眺めてみてはいかがでしょうか?新しい発見があるかもしれませんよ。

手紙といえば、宇宙レベルの住所を書いても自宅に手紙が届く!?驚きの結果も面白いですよ!

Source:さわやま(@JiroMELODY