これは教えたい!京都観光にまつわる「衝撃の事実」が話題に

今年の10連休GWを海外旅行や国内旅行で楽しもうという人は、例年のGWよりもさらに多くなっているようです。折角の10連休ですから大いに楽しみたいと考えているのは間違いないでしょう。旅行を楽しくするには、やはり情報収集など事前準備が必要と思われます。特に京都への旅行を考えているのであれば、交通手段を考えておかなければ大変なことになりそうだと話題になっています。

バスも電車もタクシーもそう簡単には乗車できない...かも。

観光シーズンに京都に行ったことはありますか。京都駅に着いて目にする光景、それはタクシー待ち、バス待ちの行列です。ガイドブックを見て、「ここと、ここに行こう!」なんて決めていたとしても、なかなかその通りにはなりません。ふじさん@ミリオン仙台LV2daysさんが、交通事情の現実をツイートしています。

折角、京都駅でバスに乗車したとしても、京都駅を出るのに20分以上もかかるというのです。そんなこと信じられますか。しかし、寄せられているツイートを見ると、これは大げさなことではなく事実のようなのです。

寄せられているツイートは非常に貴重な情報といってよいのではないでしょうか。

寄せられているツイートは、GW期間中に京都旅行の予定がある人にとっては貴重な情報となるのではないでしょうか。実際のところ、渋滞中のバスよりも歩いている人の方が速く進んでいることもありますし、よほど運がよくなければ空車のタクシーに出会うことはできないということもあります。では、寄せられているツイートをいくつかご紹介しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

紹介できていないツイートはまだまだたくさんあります。是非見てみたいという人は、ふじさんのツイートをご覧ください。

ふじさんのツイート:https://twitter.com/fujifuji225ML01/status/1120653369347952642

大混雑が予想される京都ですが、運が良ければ、「京都の玉手箱」が素敵過ぎる!とお姫様達大感動で、ネットが騒然! というスイーツに出会えるかもしれません。

画像掲載元:いらすとや

1 COMMENT

mars

徒歩も手だけど「中国人」が居なければ普通に観光出来ます、市内を避けて伏見区以南を廻るとか長岡、宇治~京田辺辺りを廻るとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。