元SMAPの草彅剛(47)泥酔全裸騒動を封印した武勇伝を告白

Amazonプライム・ビデオで配信されている、草彅剛とユースケ・サンタマリアのコンビがおくるバラエティ番組『なぎスケ!』。7月29日には、お笑いコンビ、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんを迎えました。オリエンタルラジオのブレイクネタと言えば『武勇伝』が挙げられます。草彅剛さんがネタに合わせて武勇伝を披露しましたが、やはり泥酔全裸騒動は封印されてしまいました。

草彅剛、オリラジ藤森と武勇伝を披露

ジャニーズ事務所に所属し、元SMAPのメンバーだった草彅剛さん。

現在は香取慎吾さん、稲垣吾郎さんと共に新しい地図のメンバーとして活躍しており、テレビだけでなくインターネットでも著しく活躍しています。

7月29日にAmazonプライム・ビデオで配信されたバラエティ番組『なぎスケ!』で、オリエンタルラジオのリズムネタ『武勇伝』に乗せて藤森慎吾さんと共に草彅剛さんが武勇伝を披露しました。

草彅剛さんが披露した武勇伝は次の二つでした。

・ドラマの台本サッと覚える!なぎスケの台本一切読まない
・明日は大河の撮影だ!今日のロケは上の空

「武勇伝懐かしかった~」「つよぽん武勇伝面白かった」「つよぽんの武勇伝ノリが良くって最高」と、草彅剛さんの武勇伝に高評価なコメントがネット上に寄せられていました。

しかし、草彅剛さんの本当の武勇伝と言ったら、公園での泥酔全裸騒動ではないでしょうか。

草彅剛、泥酔全裸騒動を封印か

『なぎスケ!』で武勇伝を披露した草彅剛さんでしたが、「つよぽんの武勇伝は、公園一択」「飲んだら、服脱いで公園で騒ぐ、武勇伝伝伝~」と、2009年4月に起こしてしまった泥酔全裸騒動が一番の武勇伝ではないかとコメントが寄せられていたのです。

泥酔全裸騒動とは

2009年4月に東京都港区の檜町公園にて、泥酔して全裸で叫んでいる草なぎが、公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された騒動

source:サイゾーウーマン

現在でも泥酔全裸騒動はタブーとされているようで、新しい地図の生配信ネット番組『7.2新しい別の窓 #41』で、「草彅が一番後悔していることは?」との質問に対し草彅剛さんが「脱いでしまった」とフリップで回答したところ、香取慎吾さんがフリップを伏せ、稲垣吾郎さんもカメラの前で罰点ポーズをしてコーナーの企画が強制終了する運びとなってしまったとサイゾーウーマンが報じました。

今でも泥酔全裸騒動がタブー視されていることがわかり、今回の武勇伝でも封印されてしまったことが伺えました。

また、草彅剛さんと言えば衝撃発言をしてイメージが激変したと話題になりました。

草彅剛プロフィール

生年月日 1974.7.9
血液型 A型

source: 新しい地図