くら寿司、お会計時に<br>タグが表示される衝撃のバグが発生、さっそく見に行ってきた

image:秒刊SUNDAY

大人気の回転寿司チェーン「くら寿司」では2月22日から刀剣乱舞コラボも行われており、相変わらず賑わっております。そんな「くら寿司」でお会計する時に、見えてはいけないモノが見えてしまっていると話題になっております。くら寿司ではありませんが、以前筆者も背筋が凍る思いをしたアレ・・・一体何が見えているのでしょうか。

プログラムのバグで見えてはいけないモノが・・・

お会計をするためのタブレットの「お会計」ボタンがおかしなことになっていますね。「<br>」は簡単にいうと「改行」を意味するのですが、いわゆるバグによって見えてはいけない「<br>」が見えてしまっています!

お会計<br>(押してレ
ジへどうぞ)

本来であれば、下記のような表示にしたかったものと思われます。

 お会計
(押してレジへどうぞ)

こちらはツイートされた方が訪れた店舗だけだったのでしょうか?非常に気になりますので、実際にくら寿司に行って確かめてみることにしました。

くら寿司へ行ってきました!

密を避けるため平日の14時過ぎ、くら寿司に到着したのですが・・・本日(2月22日)から2,000円以上のお会計で刀剣乱舞のクリアファイルがいただけるキャンペーンが始まっていたので、若干混雑しておりました(近場の某超大手電機メーカーの工場が休みだということも原因かもしれません)

image:秒刊SUNDAY

とはいえ1人の方は皆無だったので、あっという間にカウンター席に鎮座。くら寿司のカウンター落ち着くんですよね。

image:秒刊SUNDAY

今回は目的が「お会計」なので、食事はサラッと済ませます。迷わずに567円の海鮮丼ランチ!先日までは茶碗蒸し(orあおさ入り味噌汁)とホットコーヒーだったのですが、ホットコーヒーの代わりにホットラテも選べるようになってました。ここは茶碗蒸し&ホットラテで。到着まで10分以上かかりましたが、そんなことは忘れるほど大満足!

image:秒刊SUNDAY

茶碗蒸しもたっぷり!中身はベビーホタテとカニカマが入っています。

image:秒刊SUNDAY

これ、大きめの茶碗蒸しとホットラテ付きで567円・・・もう意味がわかりません。

image:秒刊SUNDAY

お会計前の「バグ」を見に来たんだった・・・

完全に目的を忘れていました。安くて美味すぎる豪華なランチなぞオマケなんです!というわけでランチを済ませて、お会計ボタンをポチっとな。

image:秒刊SUNDAY

えぇぇぇぇぇええ!!!画面がなんか違う!!!この後画面を戻して色々と操作してみたのですが、ツイートされているような「<br>」が見えてしまう画面にはならず万事休す・・・そう言えばタッチパネルのフチの色も違うし、使用機器自体が違うのでしょうか・・・店員さんに伺っても「よくわからないです」ということで、諦めます。

image:秒刊SUNDAY

え、ちょっと待って。往復80分の道のりをランチ喰うだけで終わってしまいました。バグがあるのは黒い端末だけのようですね・・・最初にツイートされた方以外にも、筆者のように興味本位で見に行かれた方がいらっしゃいました。

筆者が伺ったくら寿司さんは、タッチパネルが白かったので機器違いのようです。他にもたくさん「<br>」を見られた方がいらっしゃるようなので、いつの日か見られるようにがんばります。いや、その前にバグフィックスしてるでしょうね、修正自体は2分で終わる内容だと思いますので。えーと、今回は何しに来たんだっけ・・・まいっか、ごちそうさまでした!

くら寿司のランチはとにかく美味しいんです!特に旬の海鮮丼は単品で1,000円レベルの味と量。終了日は未定ですが、今なら土日祝日も含めて20時まで注文可能です。

source:くら寿司

画像掲載元:SS.ナオキ