くら寿司ランチ700円、とんでもなく豪華なコスパ最強ランチを頼んでみた結果

image:秒刊SUNDAY

ポケモンや鬼滅の刃などのコラボで、特に子どもから大人気の回転寿司チェーン「くら寿司」ですが、以前からコスパが良いことは知られており、最近は土日祝日でも20時までランチが注文出来ることでも話題になっています。500円ランチにはコーヒーやポテトを格安で付けることも可能なのですが、今回は訳あって700円ランチを食べてみることにしました。

567円で「海鮮丼」と「茶碗蒸し」に「コーヒー」付!(選択可能)

以前は平日の17時まで限定だったくら寿司のランチ。コロナ禍で苦しむ中、土日祝OKで20時まで!ということで店舗にも寄りますが、営業時間内ならほぼ「くらランチ」を注文できるようになりました。更に500円ランチに180円のコーヒーを付けて567円!更に280円のポテトを付けて794円!これはスゴイ!

567円と794円で「コロナなくそう」になっているんですね!すぐにでも「くら寿司」へ行かねば!!

参考:くら寿司「くらランチ」

くら寿司へ行ってきました

密を避けて平日の15時頃、最寄り(車で40分)のくら寿司へ。

image:秒刊SUNDAY

到着と同時にあっという間に通されたカウンター席、しっかりと飛沫対策がされております。

image:秒刊SUNDAY

透明の仕切りではありますが、まるでラーメン一蘭を思い起こさせるほど落ち着いた空間。

image:秒刊SUNDAY

今回チャレンジすることはありませんが、ビッくらポンもしっかりと設置されておりました。これならビッくらポンがやりたい方も、安心してカウンター席に座ることが出来ますね!

image:秒刊SUNDAY

794円ランチを注文しようと思ったのですが・・・

実は筆者、くらランチに関して大きなミスをしていました!コーヒーが安くなるのは500円ランチに追加した場合のみで、700円のランチにはコーヒーやポテトを追加することが出来ないのです!思わず店員さんに確認してしまいましたよ・・・

image:秒刊SUNDAY

完全に「海鮮丼&ラーメンの口」になっていたため、ここは一旦コーヒーを諦めて700円ランチを注文。もちろん頼んだのは「旬の海鮮丼」と「追いかつお醤油ラーメン」なのですが、ものの3分でやってきました、すっげー早くて驚きです。

image:秒刊SUNDAY

麺がのびる前にラーメンからいただきます!・・・うむ、なかなか美味い。正直ステレオタイプの家系魚介といったところですが、それ故に欠点らしい欠点はありません。ダシが存分に入っているであろうスープは回転寿司屋さんで食べるラーメンとしてはこれ以上望むのは難しいかと。

image:秒刊SUNDAY

麺はコシのあるモチモチ太麺で存在感抜群。こちらもかなり美味しいのですが、本当に普通過ぎる美味しさ。通常価格だと390円、一般的なラーメンの1/3ほどの量に具が薄いチャーシュー1枚と卵1/4とネギ・・・こちらは及第点といったところでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

海鮮丼のコスパの良さがスゴすぎた!

あくまでラーメンはオマケということで、メインの「旬の海鮮丼」を食べてみます・・・美味そう!いっただきま~す!

image:秒刊SUNDAY

うわうわうわ!これすげぇ!!ハマチが漬けになっていると思うのですが、プリップリで身の弾力がすごい!でいまにも弾けそうないくらも新鮮で、ウニの濃厚な風味もたまりません!これだけで700円でも、安いくらいに感じるほどの味。

image:秒刊SUNDAY

ご飯の量も少なくありませんが、それに負けないほどたっぷりと乗った海鮮たち。本当にウマかった!これはコスパ最強どころの話じゃないです!

image:秒刊SUNDAY

デザートを頼んでみました

最後にデザートを頼むことに。100円のチーズケーキと180円のアイスカフェオレを選択したところ、あっという間にチーズケーキが到着。

image:秒刊SUNDAY

あれだ!給食の味!ほんのり香るチーズに、少し口に残る感じが美味しい。100円ということであれば、十分に美味しいのでオススメ!

image:秒刊SUNDAY

かなり遅れてアイスカフェオレ到着。なんか少し少ない気もしますが・・・

image:秒刊SUNDAY

やっぱりかなり少ない!お味は本物のミルクを使っているようで、濃いめのコーヒーと共にいい味を出しているのですが、氷が多い上にカップの6分目くらいまでしか入っていませんでした。180円は決して高くはありませんが、正直これでは量的に微妙。コンビニで飲み直した方がいいかも。

image:秒刊SUNDAY

くらランチ、筆者のおすすめは・・・

今日は食べていないものも多いのですが、今まで通って食べてみた結果、下記のように判断しました。

筆者おすすめ「くらランチ」

567円ランチ 「旬の海鮮丼」「茶碗蒸し」「ホットコーヒー」

700円ランチ 「旬の海鮮丼」「追いかつお醤油ラーメン」

とにかく海鮮丼は外せませんし、ラーメンもうどんと比較すると食べておいたほうがいいと思います。蒸し返すようですが、700円のランチにコーヒーやポテトを付けられないのは残念!

更に言うのであれば、同価格の赤だし(味噌汁)をあら汁に、ホットコーヒーをカフェオレに変更できるのであれば最高なのですが・・・その辺に関しては、オペレーションや原価の問題があるのかもしれませんね。

image:秒刊SUNDAY

色々と厳しい意見も出してしまいましたが、しっかりとお値段以上の味を提供いただきました。美味しかったです、ごちそうさまでした!

以前秒刊ライターのヤベが、くら寿司のお持ち帰り寿司セットを炙ってみたらしいのですが・・・結果はこちらをご覧ください。

source:くら寿司

画像掲載元:SS.ナオキ