工藤静香の愛犬、ヒカルの甘える姿が愛おしいと話題に

歌手の工藤静香さんが、2月12日に自身のインスタグラムを更新。愛犬・ヒカルくんと戯れる写真と動画を公開しました。ヒカルくんといえばファンの間でも愛されている存在で、かわいらしい様子が大人気です。公開された動画の中でも、工藤静香さんに甘える様子が映し出されると、「愛おしい」とコメントが寄せられていました。

工藤静香、愛犬ヒカルの老いに「切ない」と思い吐露

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

工藤静香さんがインスタグラムを更新し、愛犬のヒカルくんについての思いを次のようにコメントしました。

最近更に足腰が弱り、立ったり座ったりが大変そうだ。
そして耳がかなり遠くなったヒカルくん。

毎日老いていく姿と、子供みたいに無邪気な愛しい目をするヒカルが切ない。

どの子もですが、どうしても腕の中で見送りたいなぁ、、、

いずれは虹の橋へと旅立つペットたち。最後の日を見送ることも飼い主の勤めではありますが、やはりその日を迎えることを想像することはとても寂しく辛いものですね。

おそらく、工藤静香さんもそのような気持ちで日々ヒカル君と接し、過ごしているのかもしれません。

ママに甘える様子が愛おしいとファンの声も

また、ヒカルくんと戯れている動画も合わせて公開しており、ヒカルくんがママである工藤静香さんに甘えている様子が映し出されています。

「しーちゃんを見つめるヒカルくんの姿、ママLOVEが伝わって来ます。」「まだまだまだ、たくさん幸せな時間を過ごして下さい。」「しーちゃんもヒカルくんもめちゃくちゃ可愛い。いつもラブラブですね。」「何歳になっても甘える姿は愛おしいですよね。」「静香さんとの幸せな家族愛が羨ましいです。」「老犬は愛しさが倍増です。」と、インスタグラム上にファンからコメントが寄せられていました。

平均寿命は超えたヒカルくんですが、虹の橋へ旅立つのはまだ先でいて欲しいとファンも願っていることと思います。

工藤静香プロフィール

芸名(読み):工藤静香(くどうしずか)
生年月日:1970年4月14日
出身地:東京都西多摩郡羽村町
おニャン子クラブを経て、1980年代には中山美穂、南野陽子、浅香唯と並び「アイドル四天王」と称された。
2000年に人気絶頂だった元SMAPの木村拓哉と「できちゃった結婚」。現在は2人の娘を抱える母である。

source:タレント辞書