フォロワー90人の企業が奇跡の10000RT企画達成、しかし結果が斜め上の酷さと話題に

Twitterはもちろんフォロワー数が全てではありません。しかし、いいねの数やRTの数を増やしたいのであれば、フォロワー数は多いに越したことはないですね。今回話題になっていたのは、フォロワー数驚愕の90人という企業が起こした残念すぎる奇跡のお話です。

フォロワー90人で10000RT!?

こちらの企業、1万RTしたら気になる箱が開きます!という趣旨の企画を開始。1万RTといえばかなりのバズりが必要です。フォロワー数が少ない企業が1万を目指すとなると、インフルエンサークラスの人がRTしてくれるのを待つしか手はありません。しかし、この箱の中身を気にする人は一向に増えず、4か月の月日が流れます。

幾度かの追いツイートで気になり始める人達

「中身はなんだろな!?」的に動かしてきます。

開いたらみんな興味を失ってフォロワーが一気に減ってしまうのでは...?という懸念で、皆さんの興味をひいていく作戦も。

そしてついに...

10000RT達成!フォロワー数はなんと当初の20倍以上にまで増えておりました!みんなが固唾をのんでその箱の中身の正体を待ちます。

中身はなんと...

パッと見、手書きのう〇こに見えます。下品ですみません。まさかう〇こがオチな筈がないですね。4か月ためてきたネタだし、企業のTwitterの管理は大人がしているはずだから。となると、これにはどのような意味が...?

そのままでした

これにはネット民も呆れ顔...とばかり思いましたが、案外賛否両論分かれておりました!まあ、なんにせよ宣伝には間違いなくなっておりますし、ハッピーエンドと言う事ですかね!

あの有名歌手もきっと「夢ならばどれほどよかったでしょう」と思わず口にするような、ギリギリの案件でした。

画像掲載元:写真AC