河野太郎のものまねをした栗田貫一、ご本人から意外過ぎるツッコミをされネット大盛り上がり

ルパン三世の声優としておなじみの、ものまねタレント栗田貫一さん。ものまね王座決定戦の、ものまね四天王と称賛されています。そんな栗田貫一さんが最近力を入れているものまねが、衆議院議員で自民党広報本部長の河野太郎氏です。ものまねがさすがのクオリティなのですが、とある動画をSNSに投稿したところ、ご本人から意外過ぎるツッコミをされネットが大盛り上がりする事態となったのです。

栗田貫一、河野太郎のものまねが上手い!

郷ひろみさんや桑田佳祐さん、志村けんさんに麻生太郎氏など、様々なジャンルの人物のものまねを披露している栗田貫一さん。

64歳になったことを機にツイッターとTik Tokのアカウントを開設し、SNSデビューを果たしました。

SNSではものまね芸を披露し、クオリティはさすが過ぎて圧巻です!

そんな栗田貫一さんが、河野太郎氏のものまねを4月19日投稿しました。

クセの強い河野太郎氏が面白すぎますね!

しかし、この動画を公開したところ、ご本人からツッコミが入りました。

河野太郎から「いや、俺、酒呑めねえし。」とツッコまれる

河野太郎氏は『エゴサの神』とも呼ばれるほど、エゴサーチ能力が優れていると言われています。

栗田貫一さんの、『コンビニにお酒を買いに来た河野太郎』のツイートも当然発見!

「いや、俺、酒呑めねえし。」とツッコミを入れリツイートしたのです。

河野太郎氏はお酒を飲めないことを以前から公表していることから、「残念、お酒が呑めないのよ太郎さんは!」「河野さん酒飲めないけど。」「リサーチ不足、太郎さんはお酒は召し上がらないです。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

そのうえで、ご本人からの「いや、俺、酒呑めねえし。」のツイートにネット上が大盛り上がり!

「ちゃんとご本人からツッコミ入りましたよ!」「本人が反応してて笑った。」「早速ご本人がコメントしてらっしゃいましたね。」と声が寄せられていました。

自民党広報本部長を務めている河野太郎氏はインフルエンサーの役割も果たしており、ツイッターでつぶやくと瞬く間に話題となるのはさすがですね。

栗田貫一プロフィール

芸名(読み):栗田貫一(くりたかんいち)
生年月日:1958年3月3日
出身地:東京都
『日本ものまね大賞』(フジテレビ)にてデビュー。ものまね四天王としてものまねブームの中心的存在となる。
1995年より、人気アニメ『ルパン三世』(日本テレビ)の主人公・ルパン三世の声も担当している。

source:タレント辞書