ヤバすぎて笑う!コロワイド会長、社員をまともな人間扱いしていないと話題に

飲食業界は常々ブラック企業が多いと言われ続ける業界ですが、ここもか...と言われても仕方ないようなヤバイモノが流出して話題になっていました。今回話題になっているのは2017年のコロワイドの会報だそうで、本来であればあまり社外には出回らないものが見つかってしまったということでしょうか?それにしても、この言い方はちょっと...

 コロワイド会長、ヤバい。

生殺与奪の権は私が握っている。さあ今後どうする。どう生きていくアホ共よ。

最後がこう締めくくられた文章。レインズという会社(牛角など)の社員、つまりは買収された側の外様の社員に対しての言葉のようです。挨拶は当然すべきではありますが、このように吊るし上げるのも如何なものだろうかという意見がネットでは多く飛び交っています。

twitterの反応

https://twitter.com/economyP/status/1166872449587146753

元は躓いた企業を買収して大きくなっていった会社なのでしょうか?コロワイド株、家の親父が昔(今はわかりません)持っていた気がしますが確かに成長していた企業だった気がします。

コレをOKしてしまうのもどうなのか...と思いますが、会社の広報でTOPが言っている言葉だから偽りようも隠しようもないし、そもそもは隠す必要もないものですもんね。

全部読んでも内容的には誤解という程に変わるわけではない気がします。

このツイートの闇が深すぎます。

ブラック企業問題、いつになったら経営側と労働者のズレは埋まるのでしょうか...?

画像掲載元:ぱくたそ