コメダ珈琲店のあの爆盛バーガー「コメ牛」の肉だくだくが復活!味もボリュームも驚愕過ぎた

コメ牛

image:秒刊SUNDAY

コメダ珈琲店と言えば、くつろげるスペース、座りやすい椅子、豊富なドリンク類、美味しいデザート類、ボリュームのあるサンドウィッチ、お得なモーニングなどのイメージを持たれていると思いますが、その中の一つ「コメ牛」も忘れてはいけません。バンズの中を甘辛のお肉が占領し、これでもか!とアピールしているかのようです。

今ならサイズアップ無料

コメ牛

image:秒刊SUNDAY

コメダ珈琲の「コメ牛」は2021年7月15日~8月1日まで期間限定で発売されています。

※「コメ牛」は売り切れ次第、販売終了のようです。

今年は、ドリンクを注文すると、サイズアップが上記期間中無料とのこと。

例えば「肉だく」具220gの場合、「肉だくだく」具330gに無料でサイズアップ出来るというお得なシステム。

また、期間中「肉だく」が900円から680円、「肉だくだく」が1280円から980円とキャンペーン価格で販売されているのも嬉しいですね。

これは頼まずにはいられません。早速、アイスミルクコーヒーを注文し、「肉だく」から「肉だくだく」にサイズアップでオーダーしました。

しばし、アイスミルクコーヒーで「コメ牛の」到着を待ちます。

コメダ珈琲店

image:秒刊SUNDAY

コメダ珈琲と言えば、ドリンクを注文すると、この豆菓子がサービスで付いてきます。通称「カロリー豆」というそうですね。

ちなみに、この「カロリー豆」1袋10円でおかわり出来るようですよ。店員さんに声を掛ければ持ってきてくれるようです。豆だけに、ちょっとした豆知識でした。

コメ牛とのご対面

コメ牛

image:秒刊SUNDAY

そして、お待ちかねの「コメ牛、肉だくだく」が到着。

すごいボリュームです。肉、肉、肉と肉まみれ状態です。具が330g入っているのでずっしりと重量感があります。

一般的なスマホとサイズを比べてみました。

コメ牛

image:秒刊SUNDAY

コメ牛の大きさは、スマホの長さと変わらない程の大きさです。

バンズをずらして、中身を見てみると・・・

コメ牛

image:秒刊SUNDAY

バンズの中にキャベツと人参の千切りが乗せられていて、その上に甘辛に味付けされた牛肉がドドーンと乗っています。

お好みで、辛子マヨネーズもトッピングできるようです。※今回は無し。

それにしてもすごいです!この牛肉の量は半端ない。見るからに美味しそうです。

いただきまーす。一口頬張ると、シャキシャキのキャベツと人参の食感、ニンニクや香辛料などのきいた甘辛い牛肉が香りも良く、柔らかいバンズのバランスがとても調和されていて、幸福感さえ感じられます。ウ、ウマすぎる!

味付けは若干、濃いですが、どんどん次の一口を食べたくなる、悪魔的美味しさです。

アイスミルクコーヒーとの相性も抜群です。お肉をガッツリ食べたい時、スタミナを付けたい時にも良さそうな一品です。

美味しくいただきました。ご馳走様でした。

それにしても、お腹がいっぱい。大満足のボリュームでした。

でも気になるのがカロリーですよね・・・。

驚きカロリー

コメ牛

image:秒刊SUNDAY

コメダ珈琲店のカロリー・アレルゲン情報をチェックしてみました。

そこには、驚愕のカロリーが記載されていました。

並 ・・・・・・・・・・・693kcal
肉だく・・・(お肉2倍) 1012 kcal
肉だくだく・(お肉3倍) 1331kcal

引用:コメダ珈琲店

筆者がいただいたのが、お肉3倍の「肉だくだく」驚異の1331kcalとは。

一般的に活動量の少ない成人女性の場合は、1400~2000kcal、男性は2200±200kcal程度が目安なので、特に女性はほぼこのコメ牛「肉だくだく」で1食分で約1日の必要カロリーを摂取したことになります。

ですが、コメ牛はまたリピートして食べたい美味しさです。デザートやその後の食事を調整したり、コメ牛をカットして誰かとシェアするのも良いかもしれませんね。

コメ牛を食べた当日、少し、歩いたり、長風呂に入ってカロリーを帳消ししたと思っている筆者。お風呂上りには、アイスクリームまで食べてしまいました。

これでは、万年ダイエッターをいつまでも卒業できなそうな筆者です。

昨年も話題になったコメ牛ですが、コメダのコメ牛バーガーで牛丼作ってみた結果も話題になりました。味付けが濃いめなので色々アレンジして楽しめそうです。

Source:コメダ珈琲店