小熊を出汁にした鳥肌モノの鍋が発見、ネット民が震え上がる事態に

image:写真AC

鍋の出汁には色々な種類があります。醤油や味噌、塩などの代表的なものから、豆乳やキムチなどの変わり種まで細かいものを含めると数えきれないほど。どの出汁も特徴がありとても美味しいのですが、今回話題になっているのが、なんと小熊を出汁にした鍋だと言うのです。

衝撃のビジュアル

今回話題になっているのが、こちらの投稿。

最初は鍋の中に小熊が座っており、時間が経つにつれ鍋に沈んでいっています。しかしこの小熊のビジュアルはなかなか衝撃的ですよね。こんなに可愛らしい見た目なのに、最後は白目になってしまっています。

それにこの特徴的な模様、集合体恐怖症の方は直視できないんじゃないでしょうか。

恐怖を感じる人が続出

この衝撃の鍋にはネット上でも恐ろしいという感情を抱いた人が多くいました。

やはりこの表面の模様が気持ち悪いという人が多いようです。

その真相は・・・

実はこちら、福星酒家(フクセイシュカ)というお店の小熊鍋という料理だそう。

出汁を小熊の形に固め、それを熱することで徐々に溶けていき、最終的には小熊が出汁に溺れているようになる、という仕組みのようです。ちなみに、見た目に耐えられれば味は美味しいそう。

そういえば以前、鍋の中にとんでもないものが入っていたと話題になっていましたよね。

画像掲載元:写真AC