たけのこの里、完全に敗北させた、きのこの山トリュフアイスカカオ&バニラ試食レビュー

image:秒刊SUNDAY

きのこの山といえば、仕事中にちょっとしたブレイクで食べる、お菓子ではありますが、もっぱら、たけのこの里と比べられて、割と敗北感強めな状況が否めないものです。しかし今回はそんな常識を覆すであろう、とんでもない味わいのこちらの商品を紹介したい。恐らくこれでたけのこの里は超えたのであろう。

きのこの山トリュフアイスカカオ&バニラとは

ということで販売されております、超高級なきのこの山「トリュフアイスカカオ&バニラ」ですが、価格もワンランク上の200円。通常よりも割高感があるだけでなく大きさもちょっと大きめの粒で、しかも今回はトリュフと言った、あからさまに高級な食材を使っております。

ということで早速食べていきます。

image:秒刊SUNDAY

箱を開けると、今まで見たことのない巨大なきのこの山がどっさり。個数としては8個。つまり1粒25円ほどで、通常のサイズは5円ですのでおよそ五倍のか書くほどにもなる高級きのこ。

image:秒刊SUNDAY

開けてみます、まず艶が違います。そしてツートンカラーが可愛らしく、よりきのこっぽくなっているのは素晴らしい。ということで早速食べてみます。

image:秒刊SUNDAY

食べてみたところ、バニラや香ばしいチョコレートの味わいなど、様々で複雑な味わいです。トリュフという味わいがどこにあるのかはピンとこないわけですが、この香ばしさが、故にトリュフなのでしょう。

image:秒刊SUNDAY

原材料を見ると、トリュフパウダーが入っております。ちなみにこれ、本物のトリュフが入っているようです。

黒いトリュフ入りの贅沢なきのこの山ヨーロッパ産の黒いトリュフをバニラアイス味のホワイトチョコレートに混ぜ込み、カカオ感のあるチョコレートと組み合わせました。

引用:明治

ということで、この高級感、味わいそして大きさ。霊長類最強女子は、たけのこの里を選んだが、どれをとってもたけのこの里を超えたことは間違いない。これできのこ派が一気に増大しそうであります。

栄養素 1箱(46g)あたり
・エネルギー274lcal
・炭水化物 23.7g
・タンパク質 2.9g
・食塩相当量 0.12g
・脂質18.6g