King&PrinceがライブMCで橋本環奈ネタを披露、2年ぶりのライブツアーが炎上する事態に

King&Prince(以下、キンプリ)が2年ぶりにツアー『King&Prince CONCERT TOUR 2021 〜Re:Sense〜』を開催しました。久しぶりのライブ開催で、キンプリによるかっこいいパフォーマンスや、メンバーによるMCを楽しみにしていたファンの方も多かったことでしょう。しかし、ライブの合間のMCで橋本環奈さんの名前が登場し、一部のファンが激怒する事態となったのです。

キンプリ、2年ぶりのライブツアーで炎上

 

この投稿をInstagramで見る

 

King & Prince(@kingandprince_j)がシェアした投稿

7月25日に大阪城ホールから始まった、『King&Prince CONCERT TOUR 2021 〜Re:Sense〜』。

その後、神奈川県の横浜アリーナ、愛知県の日本ガイシスポーツプラザガイシホールへとツアーは続き、久しぶりの有観客ライブにファンも歓喜したことでしょう。

しかし、ライブのMCでメンバーが橋本環奈さんの話題を出したとネット上で話題となっており、一部のファンが激怒する事態となったのです。

「ツアーで橋本環奈の名前いちいち出すってキンプリも厄介だな。」「なんでLIVEまで参加して橋本環奈ちゃんの話聞かされなきゃいけないの?」「こちらは全く楽しくなかったからね。」「MCで名指しで話題にするのは違うよね。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

橋本環奈さんの話題がMCで登場した背景には、横浜アリーナでのライブに、橋本環奈さんが来場していたからではないかとも話題になっているのです。

横浜アリーナに橋本環奈が見学!?ツイッターが荒れる事態に

キンプリの平野紫耀さんと橋本環奈さんは、現在劇場公開されている映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』で共演しており、共演者たちが横浜アリーナでのライブを見学にきていたという目撃情報がSNS上に寄せられています。

まるで橋本環奈さんに向けたMCのようで、「横アリに橋本環奈さんが2公演も見に来てたってTwitterで見た」「橋本環奈に手振ってたやら、指差ししてたやら、もうファンにその時間あげてくれ平野って感じ」「ファンのためのライブでしょ?いつから女優のための接待のライブになった?」と、ネット上が荒れる事態となりました。

その一方で、「岸くんによる橋本環奈のモノマネが声出ちゃいそうになるぐらいおもしろかった」「King&PrinceとSixTONES森本慎太郎と橋本環奈がいる横浜アリーナってめっちゃ空気美味しそう」「横浜アリーナのライブに橋本環奈と浜辺美波来てたって最強すぎないか?」と、橋本環奈さんが来場していた横浜アリーナのライブに行きたかった、という声も寄せられています。

2年ぶりのキンプリのライブで1000年に1人の美少女と呼ばれた橋本環奈さんの話題が出てしまったのは、ファンとしては面白くなかったのかもしれませんね。