鬼滅アニメ第二期決定!遊郭編から、ファン大歓喜、気になる放送局は・・・

image:秒刊サンデー

社会現象までになった吾峠呼世晴原作・「鬼滅の刃(きめつのやいば)」のアニメ第二期の放送が決定しました。本日、オンラインで開催されていた鬼滅祭アニメ弐周年記念祭にて発表されました。この発表を受け、ネットでは歓喜の声が上がっています。

アニメ・鬼滅の刃、第二期放送決定!

本日、オンラインで開催されていた鬼滅祭アニメ弐周年記念祭にて第二期のアニメ化が決定しました。制作会社であるufotableの公式ツイートでもビジュアルが解禁され、今か今かと待っていたファンにとって歓喜の瞬間となりました。

遊郭編は、現在絶賛公開中の「無限列車編」に続くストーリーでキービジュアルにもなっている音柱・宇随天元(うずい・てんげん)と共に討伐をします。上弦の鬼との闘いなど無限列車以上に盛り上がるのではないでしょうか。

気になる放送局は・・・

アニプレックスの公式Youtubeでは第1弾のPVを見ることができます。今回の発表では第二期決定・2021年、つまり今年中にはアニメが開始されるということが発表されました。

放送局・放送開始日・時間などは発表されておりません。

放送局についてはアニメ一期を放送した「TOKYO MX」になるのか、特別編集版を放送した「フジテレビ」になるのか、はたまた別の視聴方法になるのか…原作や第一期などを堪能しながらじっくり待ちたいと思います。

作者である吾峠呼世晴さんは次回作について抱腹絶倒な構想があるようです。