KAT-TUN元メンバー「田中聖容疑者」報道にネット違和感

image:秒刊SUNDAY

芸能界での覚醒剤所持に関する報道は毎年絶えません。そしてこちらの元アイドルグループメンバーの逮捕も、もはや耳馴染みとなってしまいました。アイドルグループ「KAT―TUN」の元メンバー、田中聖(こうき)容疑者(36)が覚醒剤取締法違反容疑で逮捕されたという報道。ネットではこの報道にある違和感を感じているようです。

元メンバーの逮捕:「元」はやめてほしい。

報道によると「愛知県警中署が24日、覚醒剤を所持していたとして、アイドルグループ「KAT―TUN」の元メンバー、田中聖容疑者(36)を覚醒剤取締法違反容疑で逮捕した。」という。

本人は否認しているということだが、田中聖容疑者以前にも同様に覚せい剤所持で逮捕されております。今回で2回めということもあり、ネットでは「またか」という声が寄せられております。

覚醒剤で逮捕されたタレントは過去に数多くおり、そのうち再び逮捕されるというケースも少なくない。そのため、今回の逮捕に関してはあまり衝撃ということではなさそうです。

しかし、少なからず「KAT―TUN」のファンからすれば「KAT―TUNの元メンバー」と、KAT―TUNの名前が引き合いに出されることに違和感を覚え「元はやめてほしい」との声も。

同様に、同じジャニーズ事務所TOKIOのメンバー「山口達也」さんの報道の際にも「TOKIOの元メンバー」という表記が見受けられた。

やはり、ファンにとって逮捕されたことにより、応援しているグループの名前が引き合いに出されることはあまり好ましくないようだ。

とはいえ、仮に「元アイドルグループメンバー」と、名称をぼかした場合、たちまち「ジャニーズに忖度している」などと批判されるのは必至だ。

2017年5月にも同様の逮捕をされている田中容疑者。果たして今後元アイドルグループ報道はどのような形となるのでしょうか。

Source:FNNプライムオンライン