ローソン「でからあげクンレギュラー」はお値段そのまま、その大きさはどのくらい?

でからあげクン

小腹が空いたときに、あると嬉しいからあげクン。ローソンに行くと、ついついレジで会計中に追加しちゃうんですよね!そのからあげクンが、ローソン「ありがとう48周年!感謝還元チャレンジ」の一貫で、お値段そのまま「でからあげクンレギュラー」として大きくなって期間限定販売されています。どのくらい大きくなっているんだろう……買えばわかるさ!

「ありがとう48周年!感謝還元チャレンジ」

ありがとう48周年!感謝還元チャレンジとして、でからあげクンレギュラーが発売中!どのくらい大きくなったかは非公表ですが、SNSなどでは「かなりデカい!」ということで話題になっています。

参考:でからあげクン(レギュラー)

でからあげクン、大きく見えるけれど……

でからあげクンを求めてローソンへ!昼間行ったときには売り切れていたんですよ……。

大きさや重さを比較しようと思ったのですが、レギュラーは「でからあげクン」のみの販売。通常サイズはほとんど売り切れていて、唯一残っていたのはクリームグラタン味。お店の方によると「重さはほとんど変わらないですよ」ってことだったので、こちらと比較することに。

見た目は明らかに違いますね。

平均的な大きさのモノ同士で比較してみると、このくらいの差でした。厚みがさほど変わらないのは、ちょっと意外かも。

1個ずつ量るとばらつきがあるので、5個まとめて量ってみます。でからあげクンは5個で121.8g=1個平均24.36gとなりました。

なめらかクリームグラタン味は5個で90.8g=1個平均18.16gです。

24.36gと18.16gということで、でからあげクンは約1.34倍の重さでした!以前ローソンさんから伺った通常サイズの「からあげクン」の重さは1個17gだったので、それで計算すると約1.43倍ということになります。

当然味は変わらないのですが、味がついている表面積が多いからか「とれも美味しく」感じました。からあげクンレッドが好きな筆者としては「レッドもでからあげクンにしてくれよ!」とうっすら思いましたが、コストとか考えると難しいですよね。大きいは正義!ごちそうさまでした。

でからあげクン レギュラー 238円(税込)

ローソンといえば、天下一品監修のラーメンと炒飯が発売中!かなり本物に近いので、まだ食べていない人は食べてみて!

source:ローソン公式サイト