韓国いきなりの方向転換!日本とは仲良くすべきだ!一方日本のネットでは・・・

日本が韓国をホワイト国から除外し、悪化していく日韓関係。こちらがやるのは良い、そちらはダメ。という小学生なのかな?という姿勢にはっきりとNOと意思表示をした事により、国内のネットではホワイト国除外はよくやったの声が多かったですが、韓国側としてはたまったものではないでしょう。この反日は官製反日だ!と韓国国内で政府へ批判が集まっているそうです。

官製反日に対して...

一番多かったのはこの意見。政府同士は正直関わりたくないが、個人同士では別。という考え。

韓国の学校教育のせいで反日なんじゃないの?という意見

個人レベルでももう結構取り返しのつかないレベルで反日なのではという意見。

そもそも

圧倒的正論。ただ諸外国の一つであることには変わりありませんよね。こちらもそう対応するので韓国も日本を意識せず諸外国の一つとして対応して...!というのがネット上で一番多い意見かも。

その他、反日どうこうより...という説も

こちらの方だけでなく、他の方も「生活が不便になるから」という理由で政府を批判している人は多いのではないかという方も。

真実のほどはわかりませんが、個人同士で付き合っている分には良い人だって勿論いるけど、国家同士では何だかいっつもよくわからない事するなあ...という考えが大半という印象でした。

画像掲載元:写真AC