蚊を寄せ付けない方法が見た目マヌケすぎると話題に

image:写真AC

日中は暑さを感じるようになってきました。暑さだけならまだ良い方ですが、この時期になると現れる蚊に悩まされる人も多いことでしょう。虫除けスプレーなどの対策グッズもありますが、独特な薬のような匂いが苦手な人もいるでしょう。そんな方でもできる蚊を寄せ付けない方法が見た目がマヌケすぎると話題になっています。

蚊を撃退といえば

蚊を撃退するグッズといえば、蚊取り線香や虫除けスプレーなどありますが、アースノーマットも有名なものです。公式もユニークで、アースノーマットをMatt化する異色のコラボもしていました。

蚊を寄せ付けない方法

蚊はハーブなどの強い香りを嫌うことを利用して、ミントを頭や耳に挿しまくる方法を編み出しました。ミントは繁殖力が強いので、育てている方は少しくらい抜いてもすぐに生えてくるでしょう。しかし、効果はあったとしても街中でこの格好をするのは勇気が入りそうです。

ネットの反応

ユニークな格好に笑ってしまう反応が多いです。ミントで作った冠や首飾りにすれば、見た目も可愛らしくなって身につけやすいかもしれませんね。皆さんもこれからの蚊が多くなる時期は、ミントを体に纏って過ごしてみてはいかがでしょうか。

蚊といえば、世界一巨大な「蚊」が想像以上にデカい!刺されたらめちゃくちゃ痒そうだと話題になりました。

source:ガッテン!