鬼滅の刃を超えるか、呪術廻戦アニメ化決定でガチ勢が震える事態に

image:秒刊SUNDAY

人気絶頂の中連載が終了した鬼滅の刃。まだ鬼滅ロスとなっている方も多いと思いますが、なんとジャンプ連載作品からまたまたアニメ化が決定しました。芥見下々(あくたみげげ)さんが作者の「呪術廻戦」が2020年10月からMBS/TBS系全国28局ネット"スーパーアニメイズム"枠で放送決定が発表され、ガチ勢が歓喜する事態となったのです。

呪術廻戦がアニメ化決定!

呪い。
辛酸・後悔・恥辱...。人間の負の感情から生まれる
禍々しきその力は、人を死へと導く。

ある強力な「呪物」の封印が解かれたことで、
高校生の虎杖は、呪いを廻る戦いの世界へと入っていく...!

source:少年ジャンプ公式サイト

異才と呼ばれた芥見下々さんが奏でる、ダークファンタジーの新境地「呪術廻戦」が、2020年10月からアニメ化が決定されました。

現在漫画のファンが歓喜しているのはもちろん、アニメ化されることによって「呪術廻戦はアニメ化したら呪術キッズと腐女子大量発生だろうなあ」「アニメのキービジュかっこよすぎる」と、ネット上で話題になっていました。

YouTubeではPV第1弾として動画が公開されましたが、見た人からは「控えめに言って最高」「絶対鬼滅より人気出ると確信してる」「豪華な映像、豪華声優陣」「ほんとにやばい神作画すぎ」とコメントが寄せられています。

TVアニメ『呪術廻戦』PV第1弾

呪術廻戦のアニメ化により、有吉弘行さんも反応しTwitterでつぶやいたのです。

有吉弘行、呪術廻戦アニメ化に「最高。」

呪術廻戦のPVと共に、「最高。」というたった一言で感想を述べていますが、この文字に作品の良さが全てが詰まっているようにも感じますね。

有吉弘行さんがつぶやいたことで、「そういえば『呪術廻戦』観た事なかったな。最高なんや」「鬼滅とどちらがおもしろいですか?」「有吉さんがいいねするなら、たぶん、面白いな」「ジャンプ買わないから知らなかった。」と、今まで呪術廻戦を知らなかった人達にも興味を与えたようです。

果たして鬼滅の刃を超えるブームとなるのか、気になるところですね。

呪術廻戦

2020年10月より毎週金曜日深夜1時25分からMBS/TBS系全国28局ネット”スーパーアニメイズム”枠にて放送開始
原作:芥見下々(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

source:TVアニメ「呪術廻戦」