JRお馴染みの声が一堂に会す、ラスボスオールスター感ハンパない動画が話題に

新幹線に乗っていると突然聞こえてくる英語のアナウンス「Ladies and gentlemen, welcome to Shinkansen!」これを聞くと遠くに旅をしているなと言う実感が湧いてくるものではありますが、東京オリンピックを迎え、徐々に英語が馴染んでくる我々にもわかる英語で、少し自信がつくものでもあります。そんな声の中の人がネットで話題となっております。

新幹線のアナウンスが一堂に会する映像

という事で話題となっておりますのはこちらの動画。おや、どこかで聞いたことがある声だぞ。そうなんですこれ、JRのホームアナウンスや、車内アナウンス・新幹線のアナウンスなどの声の人たちが一同に集まっているという夢の対談。

ローカル列車の車内アナウンスは各地で耳馴染みですが、東京エリアでよく聞く声はまさに、アナウンス界のラスボス。

しかも今回初めて会うのだというからまた驚きです。左は「Donna Burke ドナ・バーク」さんで、新幹線のアナウンスの人。真ん中は「Chris Wells」さんで、ホームアナウンスの人。一番左が「ChristelleCiari」さんでJRの車内アナウンスを行っております。

ChristelleCiariさん、てっきり英語だけでしゃべるのかと思ったら、途中でNGに気づき「違う!」と思いっきり日本語で訂正しているのが面白いですね。

そもそも、このアナウンスが初音ミクのようなデジタル音声ではなく、リアルな声で収録されていたという点にも驚きで、なかなかこの3人が会うことがないというレア感はハンパないわけです。

ネットではちょうど、電車に乗っていたのか「電車とイヤホンから同じ音が聞こえてきた」と話すユーザーも。

今後、高輪ゲートウェイの駅が追加される山手線ですが、ChristelleCiariさんが、新しいその駅名をしゃべる日が来るのはもう間近なのかもしれません。

実は新幹線の真ん中の席にはとんでもないメリットがあったと話題にもなりましたが

今後もこの3人に期待したいものです。

画像掲載元:写真AC