地震速報、誤報かと怒り心頭するネット民に対し、錦戸亮の神ツイートが話題に

スマホから流れた緊急地震速報のアラートに、心穏やかでなかった人も多かったのではないでしょうか。強い地震は感じられずに「誤報」だったのではないかと心配し損したという声もネット上に流れています。精度がまだまだ悪いと怒り心頭の方もいますが、錦戸亮さんが神ツイートを発信し話題となりました。

緊急地震速報、誤報か

テレビやスマホで流れた緊急地震速報のアラートに、心中穏やかでなかった方も多かったのではないでしょうか。筆者マギーは、当時紅茶を飲むためにコンロでお湯を沸かしている真っ最中でしたが、あのアラートを聞いた途端に火を止め強い揺れに備えるという状態に。

しかし結局揺れは感じられず、ネット上でも「びびったー」「緊急地震速報の誤報はやめてくれよ…」「怖すぎ」「誤報はやめて貰いたいですね。」と、心中穏やかでなかった様子が伺えます。

誤報に対して不安や怒りを感じる方もいますが、今回の緊急地震速報について錦戸亮さんが神ツイートをして話題となりました。

錦戸亮、「何もないんかい!!」

今んとこ全く揺れてないけど。
何もないんかい!!ってこうして呟ける今に感謝です。
素敵な1日を。

あのアラートが恐ろしいモノとして擦り込まれてる日本人も多い中、結局何もなく穏やかに過ごせツイッターも今まで通りつぶやける今に感謝するツイートを投稿したのです。

「良かった何もなくて!!」「亮ちゃんも、素敵な一日をお過ごしくださいね」「本当に今に感謝です」「亮ちゃんのツイートで、ホッと一息してます!」と、ファンからコメントが寄せられていました。

何度聞いても聞き慣れない緊急地震速報のアラートですが、あの音にすれば怖さが軽減されるのではないかと話題になりました。