ブラックティーのサクレ割りが夏にピッタリなのでつくってみた

冷たい飲み物が恋しくなる季節がやってまいりました。しかし、冷たい飲み物をがぶ飲みするのはいけないと誰かが言っていた気がする。しかしながら、ストイックにぬるい水ばかり飲んでいても、たとえ健康によくてもげんなりしてしまいます。というワケで、夏におススメ度星5つの最強ドリンクの作り方を記します。

ブラックティーのサクレ割り

オシャレな上に、なんとなくお酒を飲んでいるような気分にもなれるスグレモノ、ブラックティー。それだけでも十分美味しいですが、少しアレンジすればそこにはさらなる甘美な世界が。それでは作っていきましょう。

材料

ブラックティー(濃縮紅茶)
サクレ レモン
炭酸 (お好みで)

材料もシンプルで分かりやすいですね。

氷をグラスに入れて

ちょっと入れ過ぎてしまいましたが、ブラックティー(五倍希釈)を注ぎます。

そこに、レモンの代わりにキンキンのサクレを投入。このまま飲んでも味が濃くてとても美味しいです。

炭酸を入れてもOK

炭酸を入れると、さらに夏っぽさがUP。見た目も爽やかに。

飲んでみよう

爽やかで甘すぎず、キンッキンに冷えてて滅茶苦茶美味しいです!これは夏の間常備しておいても良いレベル。サクレしか勝たんとか、無理に若者言葉を使いたくなるレベルです。本当に試していただきたいレシピですね。

夏にピッタリのドリンクは他にもいくつかレシピがありますので、合わせてご覧ください。それにしても、その中でも1,2を争う美味しさのドリンクでした。コレは絶対にリピートして作るやつ。

画像掲載元:秒刊サンデー