日テレヤバイ!新潟地震「桝太一」アナのタクシー代がエグ過ぎると話題に!

新潟県村上市で震度6強の揺れを観測した地震で、多くの被害が報告される中、こちらの情報が話題となっております。朝一番で日本テレビの桝太一アナウンサーが現地入りし報道をしているようですが、その中で衝撃的な事実が発覚しております。それはタクシー内で状況を伝える桝太一アナのタクシー料金です。

タクシー料金がエグい

ということで話題となっているのは、桝太一アナウンサーの新潟の地震に関する現場報告。昨日、東京からすぐさま新潟入りしたのでしょうか、とはいえ新幹線は止まっている恐れがあるので、なんと、タクシーを使った可能性があります。その金額は・・・

174,170円

とんでもない金額となっております。ちなみに、タクシーの料金を計算するサイトで「東京(汐留)」ー「新潟」間を計算したところ

164,410円(約940分)※深夜料金

と出てきますので、まず16万円ほどで新潟入りし、そこから取材を行い17万円という計算はピッタリあいます。逆に新潟内でタクシーを捕まえても流石に17万にはならないので、東京から乗車した可能性は濃厚です。

スタッフの車で行けばいいのでは?と思うのかもしれませんが、土地勘のない方が現地に行っても足止めを食らうだけという予測と経験則からかなんとも恐ろしいメディアの行動力ですが。

いち早く伝えるという使命と、日テレの行動力にネットではただただ衝撃をうけるわけです。

実はとんでもない陰謀論が話題の今回の地震

とにかく被災地の方々の被害を最小限にとどめいち早く復旧していただきたいものです。

1 COMMENT

土地勘がない人がってもこのタクシーの運転手もないだろ
それならスタッフの車で行って近くからタクシーじゃない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。