シン・ジャガリコ、カルパス?スイカ?いいえ、じゃがりこです!

シン・ジャガリコ

じゃがりこといえば、カップ型でドライブにも最適なじゃがいもを感じられる超美味なお菓子。あのお菓子のトップメーカー「カルビー」内でも、ポテトチップスに並ぶスナックとして扱われています。つまり、日本でいちばんすげえお菓子といっても過言ではありません。そのじゃがりことシン・仮面ライダーのコラボ、やっぱりスゴかった!

夢のコラボ!シン・仮面ライダー×じゃがりこ!

シン・仮面ライダーとじゃがりこの夢のコラボが実現、シン・ジャガリコが誕生してしまいました!「ビーフとチキンのライダーダブル肉キック味」という、なんかすっげー胸躍る味!これは絶対に食べたイーッ!(※コンビニ以外の店舗では、本日4月10日からの発売です)

参考:シン・ジャガリコ「ビーフとチキンのライダーダブル肉キック味」

シン・ジャガリコ、パッケージのじゃがりこ感!

コンビニ先行で4月3日から、それ以外の販路では4月10日に販売が開始されたシン・ジャガリコ。パッケージは2種類あるとのことですが、個人的にカッコいいと思ったこちらを購入。

蓋は全部で20種類あるとのこと、全部集めるにはかなりの労力と運が必要かもしれません。

栄養成分表示を見る限り、他のじゃがりこと大差なし。

そしてこのバーコードこそがじゃがりこ!たまらんですね……。

スイカでもカルパスでもねえぞ!

見た目と香りはまるでカルパス!広告を見た人の中には「スイカ」と揶揄する人もいましたが、実物をみると「乾燥肉」に近いかも。

犬にあげたくなるような見た目と香り……ウマそう。

そして実食……ぁ、これは「じゃがりこ」だわ。いつものガリガリ食感に加え、肉の風味がスゴい!食感はじゃがりこだけど、味はまるでカルパスのよう。

あっという間になくなっちゃうのが難点だけれど、個人的には3本同時食べが最強。

これは美味い!シン・仮面ライダーのことを完全に忘れて食べてました!過去の「じゃがりこ」を思い出しても、この「シン・ジャガリコ」は最高最強の美味しさかもしれません。出荷は5月中旬まで……多めに買い貯めしておこっと。

シン・ジャガリコ ライダーダブル肉キック味 オープン価格

以前テレビ番組の企画で「カルビー最新売り上げ金額ベスト30」を予想するものがあったのですが、1位はじゃがりこサラダ味だったんですよね。既にポテトチップスよりもじゃがりこが上だったとは……。

source:カルビー株式会社