サッポロポテトLONGじゃがバター味、見た目そのまんま……フライドポテト!

サッポロポテトLONGじゃがバター味

サッポロポテトといえばカルビー定番のスナック菓子。棒状のつぶつぶベジタブル、網状のバーベQあじのどちらも美味しいのですが、今回は期間限定で新しい仲間が爆誕!その名も「サッポロポテトLONGじゃがバター味」で、見た目は「まるでフライドポテト」だそうですよ。これは気になる商品が出ちゃいました。

サッポロポテトLONGじゃがバター味、期間限定で登場!

定番のサッポロポテトに新味登場!サッポロポテトLONGじゃがバター味は、フライドポテトに似た見た目と味がウリの新商品。2023年7月には終売予定なので、食べるなら今しかない!

参考:サッポロポテトLONG(ロング)じゃがバター味

サッポロポテトLONG、マジでフライドポテト!

まるでフライドポテトって書いてある!

あー、これは見た目完全にフライドポテトですわ……。

LONGサイズ、サクサク食感のじゃがバター味とか、どう考えても美味いに決まっとる。

香りはほのかにバター味、食感はつぶつぶベジタブルとほぼ一緒!味は、中身の無いフライドポテト!つぶつぶベジタブルっぽさを残しつつ、フライドポテト感がすっごい!じゃがビーやじゃがポックルよりは軽くてサックリした感じ。それにしてもフライドポテトだな……。

あまりにポテトなので、ケチャップをつけて食べてみたところ……やっべーぞ!これはもはやフライドポテトだ!(違うけど)

色々とフライドポテトを謳ったスナック菓子はあれど、ここまでフライドポテトに迫ったものは初めてかもしれません。当然ホクホク感はゼロですが、それを差し引いてもポテトだ!これ、期間限定なのもったいない!

サッポロポテトLONG(ロング)じゃがバター味 購入価格149円(税込)

サッポロポテトってかなり美味しい超ロングセラー商品だと思うのですが、いま一つ人気になっていないのが不思議なところ。このままでは明治カールのように、地域限定商品になってしまいかねないような気がします。個人的にはバーベQあじがマストなんです、残して!

source:カルビー株式会社