IZ*ONEの宮脇咲良(21)衝撃的な発表がされファンがざわつく事態に

韓国と日本の合同グループであるIZ*ONEのメンバーの中でも、人気の高い宮脇咲良さん。現在はHKT48の活動を休止し、IZ*ONE専属メンバーとして活躍を続けていました。YouTubeでゲーム実況をするなどアイドル活動以外にも活躍の幅を広げていますが、なんと衝撃的な発表がされファンがざわつく騒ぎとなりました。

活動休止に追い込まれたIZ*ONE

韓国のオーディション番組から誕生したアイドルグループのIZ*ONEですが、番組側が人気投票結果をねつ造したことが判明し、事実上の活動休止に追い込まれてしまうことになったと女性自身が報じました。

日本でも精力的に活動を展開していたが、番組側が視聴者投票の結果を不正にねつ造したことが発覚。騒動を受け、IZ*ONEは事実上の活動休止に追い込まれていた。

引用 https://jisin.jp/international/knews/1823152/

IZ*ONEが活動休止となったことで、メンバーである宮脇咲良さんも芸能活動を自粛し、冠ラジオ番組である「今夜、咲良の木の下で」の放送も中止することとなったのです。

しかし、約3ヵ月ぶりに「今夜、咲良の木の下で」の放送が再開されることが発表され、ファンが歓喜する事態となったのです。

宮脇咲良の冠ラジオ番組再開へ

活動を休止していたIZ*ONEが再始動することを受け、メンバーの宮脇咲良がレギュラーを務めるラジオ番組『今夜、咲良の木の下で』(bayfm/毎週水曜24時~)が19日より放送を再開することがわかった。

引用 https://mdpr.jp/news/detail/1966670

ラジオでまた宮脇咲良さんの声が聞けることなり、ファンが歓喜する事態となったのです。

「日本だけじゃなく韓国でも話題になっている」「待ってたよ!」「本当に嬉しい、本当に良かった」「さくたんが戻ってきた」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

日本のみならず、韓国でも大きな話題となっている宮脇咲良さん。

日韓で人気のあるメンバーですが、乃木坂46を卒業したあの元メンバーも、現在K-POPアイドルとして韓国で活躍をしています。