元モー娘。石川梨華(37)辛ラーメンのおすすめのアレンジレシピが激ウマ!

image:秒刊SUNDAY

韓国の激辛ラーメンといったら『辛ラーメン』ではないでしょうか。最近は蒙古タンメン中本のカップ麺やペヤングの極激辛などが登場していることから、辛ラーメンを食べても辛さを感じなくなってきてしまった筆者マギーです。美味しく辛ラーメン食べたいなと思っていたところ、元モーニング娘。の石川梨華さんがアレンジレシピをインスタにアップしていたので、早速作ってみたいと思います!

石川梨華、辛ラーメンのアレンジレシピを紹介!

モーニング娘。第3回追加オーディションに合格し、吉澤ひとみさん、辻希美さん、加護亜依さんと共に『ハッピーサマーウェディング』でデビューした石川梨華さん。

プロ野球選手の野上亮磨投手との結婚を機に、芸能活動をほとんど行わなくなりましたが、2022年1月23日にインスタを開設し、現在の様子を報告してくれています。

そんな石川梨華さんのインスタの投稿の中に、辛ラーメンのアレンジレシピを発見!

 

この投稿をInstagramで見る

 

石川梨華(@rika_ishikawa_official)がシェアした投稿

石川梨華さんの辛ラーメンアレンジレシピがとっても美味しそうだったので、早速作ってみたいと思います!

石川梨華絶賛のアレンジレシピが激ウマ!

インスタントラーメンというと、茹でるだけの簡単調理というのが醍醐味ですが、さすが石川梨華さん。

トッピングをして、超豪華なアレンジ辛ラーメンを作り上げています。

image:秒刊SUNDAY

材料

辛ラーメン
牡蠣
ワカメ
ほうれん草
かいわれ大根
たまご
胡麻
ダシダ
味の素

冷蔵庫の中をのぞいたところ、たまごくらいしか我が家にはなかったのでいろいろ購入してきました。

image:秒刊SUNDAY

下準備終了。

image:秒刊SUNDAY

辛ラーメンを茹でていきます!

image:秒刊SUNDAY

普通だったら、ここで食べてしまいますが、先ほど用意した具材をトッピングしていきます!

石川梨華さんは生牡蠣を入れているみたいでしたが、スーパーで見たら高すぎたので購入を断念。

image:秒刊SUNDAY

カキフライで代用です。

調味料のダシダというものはよくわからなかったので、味の素だけを入れて味調整。

最後に胡麻をふりかけてできあがりです!

image:秒刊SUNDAY

豪華すぎる……。普段食べている辛ラーメンの面影がなくなりました。

image:秒刊SUNDAY

半熟にしたたまごがとろ~り!

それでは早速いただきましょう!

image:秒刊SUNDAY

味はちゃんと辛ラーメンでした。

でも何が美味しいって、トッピングの具材がスープを吸って辛ラーメン風味になっているのが最強!

特にほうれん草と辛ラーメンのスープの相性が抜群でした。

たっぷりとトッピングしたおかげでお腹も満足!

image:秒刊SUNDAY

石川梨華さんの辛ラーメンアレンジレシピ、トッピングが豪華すぎて完全再現は無理でしたが、最高に美味しかったです!

これから暖かい季節になるので、冷たい辛ラーメンのアレンジレシピもおすすめですよ。

石川梨華プロフィール

芸名(読み):石川梨華(いしかわりか)
生年月日:1985年01月19日
出身地:神奈川県横須賀市
血液型:A型
石川梨華は 1985年01月19日生まれ。神奈川県横須賀市出身。
年齢は現在、37歳。
2000年にデビューをした。
タレントとして活動している。

source:タレント辞書