iPhone 11 Proになんだか既視感。タピオカ搭載にネット民「そうや!タピオカメラや!」

Appleの新作iPhoneが遂に発表され、3眼カメラ搭載の「iPhone 11 Pro」の姿が遂にお目見え!日本時間9月11日2時に発表され、超広角、広角、望遠の3つのメインカメラが搭載という今まで以上にインスタ映えを狙えるスマホカメラの登場に歓喜!・・・と思いきや見た目がちょっとアレっぽくて気持ち悪いと話題になっています。

iPhone 11 Proの見た目が・・・。

スマホを選ぶ基準としてカメラ機能を重視しているユーザーも多い事でしょう。

写真を撮るのは好きだけど、一眼レフだと重いし設定が大変というライトユーザーにもぴったりな3眼カメラ搭載の「iPhone 11 Pro」が2019年9月20日から発売が開始されます。

色もカッコ良いし見た目もスタイリッシュ・・・いや、なにかこの3眼カメラ既視感が。

新型iPhone、タピオカカメラ搭載!

黒い丸が複数個あればそれはもはやタピオカ、と今の日本人は感じてしまうほどのタピオカブーム。

案の定黒い丸が3つ付いていることで「タピオカカメラ」と揶揄されてしまっています。

「買おうかなーって思ってたけどタピオカカメラはさすがに無理」「気持ち悪くない?」「日本人の例えほんますこ」「日本人は明らかにタピオカに心を持ってかれすぎてる 」とコメントも。

現在はこのタピオカカメラデザインに賛否両論ありますが、少し時間が経てば浸透して当たり前のように3眼カメラでインスタ映えを狙う若者が増えそうな気がしますね。