ローソン限定、鬼滅の刃”伊之助”の鼻セレブ、伊之助だけ発売する理由を推測してみた結果

image:秒刊SUNDAY

まだまだブームが続く鬼滅の刃。未だコラボ商品の数もどんどん増えていっている状態ですが、なぜか「嘴平伊之助」のみにキャラを絞った「鼻セレブ」がローソン限定で発売されました。もちろん「伊之助」も人気キャラではあるのですが、なぜ伊之助なのか・・・ネット上でも推測が尽きないようです。

伊之助「鼻セレブ」2月9日ローソン限定発売!

2月9日から「鬼滅の刃」鼻セレブティシュ、ボックスとポケットタイプの2種類が販売されています。2月2日から発売されているグッズも軒並み即日完売だったため、こちらの伊之助ティシュも即日完売が予想されます。まだの人は急いで!!

参考:ネピア鼻セレブ「鬼滅の刃」

なぜ伊之助だけ・・・?

そう、鬼滅ファンから聞こえるのは「なんで伊之助だけなんだろう?」という声。そこでどうして伊之助だけなのか、SNSを調べてみると意見はほぼ一色!

そうなんです、鼻セレブといえばおごく一部の例外を除いて「動物パッケージ」なのです!ウサギ、ハムスター、アザラシ、ペンギン・・・そこでイノシシ!ということでしょうか。

鼻セレブ「動物箱写真説」強し!

筆者は伊之助の出生地「大岳山」のスギ花粉について考えてみたのですが、それなら炭治郎と禰豆子が生まれ育った「雲取山」も杉が多い山だし、そもそも大正時代に花粉症があったのかどうかわからないのでセルフ却下!

そうこう考えているうちに、なんとなく納得出来る意見が・・・これかも!今までの「鼻セレブ」も動物の鼻メインだったような気がします。

そう考えていたら、しっくり来たような気がします。あくまで推測ですが・・・

・鼻セレブはパッケージが動物

・鼻セレブは動物の鼻を強調した写真を使っている

といったことから、伊之助がチョイスされたのではないでしょうか。何度もいいますが勝手な推測です。

image:秒刊SUNDAY

実際に「伊之助鼻セレブ」を使ってみました

売り切れ必至の伊之助鼻セレブを手に入れるべく、発売日の明け方にローソンへ。鬼滅に限らず、ほぼ毎日通っています。

image:秒刊SUNDAY

あった!ありました!まだ明け方の4時半ではありますが、店員さんによると「既にお買い求めになっている方がたくさんいますよ」とのこと。とりあえず1個ずつお持ち帰りしてみます。

image:秒刊SUNDAY

パッケージはいつもの「伊之助」ということで、特に変わった点はありません。

image:秒刊SUNDAY

2種類の違いは、テッシュの大きさくらいでしょうか。ボックスティシュは200mm×225mmでやや長方形、ポケットティシュは208mm×208mmの正方形。面積でいうとほんの少しだけボックスの方が大きいのですが、誤差のようなものですね。

image:秒刊SUNDAY

実際に使ってみても、いつもの柔らかくてふわっふわの鼻セレブでした。これからの季節、花粉症の筆者にとって相変わらず強い味方になってくれそうです。いつもありがとう、鼻セレブさん。

image:秒刊SUNDAY

今回は「伊之助」だけという特殊な売り方だったため、憶測を呼んだ鬼滅の刃鼻セレブ。真実を知る由もありませんが、花粉症に悩んでいる方はパッケージ関係なしに「鼻セレブ」を使うべきです!筆者は鼻の頭の皮が剥けやすいのですが、これを使っているときは基本的に平気なんですよ、本当にオススメなので伊之助推し以外も使ってみてくださいね。

ローソンと言えばGODIVAのコラボも開催中!なくなり次第終了らしいので、こちらも急いで!

source:ローソン

画像掲載元:SS.ナオキ