ラグビーカナダ代表試合中止で台風被害にあった合宿地でボランティア活動する!カッコよすぎと話題

これが真のイケメンか...!ラグビーワールドカップで日本が全勝で初の決勝トーナメント行きを決めたことによりさらにラグビー熱が加速している日本ですが、にわかの僕でもラグビー選手ってカッコいいなと思う程スポーツマンシップに溢れているし、流石は「紳士のする野蛮なスポーツ」だなと。そんなラグビーカナダ代表がさらに超カッコいい事をしていたと話題になっていました!

台風被害の出た釜石でボランティア!

出典元:https://www.google.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/sports/rugby/news/amp/201910130000992.html

カナダ代表のランボール選手は「試合が中止になったからここでしっかり働くよ」といって清掃してくれたそうです。屈強な国の代表は、その圧倒的な力の強さだけでなく、人間的にも尊敬に値する素晴らしすぎる真の代表だったようですね!

対戦相手であるナミビア代表も

ナミビア代表も滞在先の宮古でボランティアをしてくださっているそうです。本当に感謝してもしきれませんね。カッコいい!人としてその崇高な精神を見習いたいです!

こういった嬉しいニュースを見ると、本当にラグビーって素晴らしいなと思います。これをきっかけにラグビーファンも増える事でしょう!

画像掲載元:写真AC