ベビースターラーメンがアイスになって新発売、どんな味か確かめてみた

image:秒刊SUNDAY

駄菓子の定番といえば「ベビースターラーメン」が思い浮かぶと思います。ベビースターラーメンは、そのまま食べても美味しいですが、お湯で戻してラーメン風にしたり、サラダなど料理に使ったりできて意外とアレンジの幅の広さに驚かされます。そんなベビースターラーメンがアイスになって登場したので、早速味を確かめてみました。

ベビースターラーメンチョコアイスバー新発売

image:秒刊SUNDAY

ある日、ファミリーマートに寄るととても気になるアイスを発見しました。その名も「ベビースターラーメンチョコアイスバー」。全国のファミリマートで先行発売、数量限定で販売されているものです。ベビースターラーメンがスイーツになるなんて、一体どんな味がするんでしょうか。

ベビースターラーメンチョコアイスバーを食べてみた

image:秒刊SUNDAY

気になる中身を見てみましょう。チョコレートがコーティングされたアイスの周りには、たっぷりとベビースターラーメンが散りばめられています。

image:秒刊SUNDAY

周りについているベビースターラーメンは、駄菓子と同じ物です。ベビースターラーメンもこうなるとは思いもしなかったでしょう。

image:秒刊SUNDAY

アイスとちょっぴりしょっぱいベビースターラーメンの相性は良く、とても美味しいです。切って中身を見てみましたが、ベビースターラーメンが入っていることはありませんでした。

ベビースターラーメンをマシマシで食べてみた

image:秒刊SUNDAY

ベビースターラーメンがこれでも物足りない人もいるでしょう。そこで別途用意したベビースターラーメンを追加してみます。

image:秒刊SUNDAY

限界まで追加トッピングしてみました。かなり食べにくいですが、パリパリ感とベビースターラーメンの味が増してめちゃくちゃ美味しいです。皆さんも売り切れないうちに、ベビースターラーメンチョコアイスバーを買って新感覚の味を堪能してみてはいかがでしょうか。

駄菓子といえば、蒲焼さん太郎を使った献立が意外とイケるようです。

source:ファミリーマート