ゴールデンスター飯伏幸太がプロレス引退を示唆、新日本プロレスとの確執暴露でファンから悲鳴

飯伏幸太

ゴールデンスター飯伏幸太。DDTプロレスリングでプロレスデビューを果たすと、破竹の勢いでトップレスラーに。その後DDTと新日本プロレスリングの2団体所属で話題を集めるもDDTを退団、飯伏プロレス研究所を立ち上げた後、正式に新日本プロレスの所属となりました。その飯伏選手、Twitterで新日本プロレスに対する不満を爆発させており、ファンが心配する事態になっております。

飯伏幸太、新日本プロレスへの不信感はパワハラが理由か?

以前から所属の新日本プロレスへの不満を訴えていた飯伏選手。特にパワハラに関しては幾度となく匂わせていました。

この後のツイートに関しては、個人名が記載されていたりTwitterのスクリーンショットが貼ってあるため掲載は控えます。気になる方は飯伏選手のツイートをご確認ください。

飯伏幸太、怒り爆発!考えられる理由は……

一連のIWGP世界ヘビー級王座騒動、TAKAみちのく選手のセコンドについた「JUST TAP OUT」興行への登場、春の祭典「NEW JAPAN CUP」出場に関する相違、早期復帰を急かされていること……これ意外にもたくさんありますが、現在問題とされているのは先述した4つの件。

特に「JUST TAP OUT」登場の際は本人が「結局その程度の器しかない場所か。」とツイートしており、不満爆発直前だったご様子。

インディペンデント・ワールド・ジュニアヘビー級王座復活をTAKAみちのく選手に懇願(カンペ棒読み)するなど、飯伏選手の盟友ともいえるTAKAみちのく選手。

飯伏選手のことに触れているのかどうかはわかりませんが「大きな力に潰された」「大きなところに敢えて属さず」と意味深なツイートをされておりました。

関係の深い選手たちの動きは……?

飯伏幸太といえば絶対にこの人抜きでは語れないケニーオメガ選手。世界最高のタッグチーム「ゴールデン☆ラヴァーズ」として苦楽を共にしてきたケニーですが……現在(5月13日)のところこの件に関しては沈黙を守っています。また、飯伏選手が最も尊敬するプロレスラーというWWE所属の中邑真輔選手も同様です。

新日本プロレスのエース棚橋弘至選手や、同い年で本隊に所属している時はドライブする仲だった内藤哲也選手、そして欠場の原因となった試合を戦ったオカダカズチカ選手も特に言葉を残しておりません。現状を考えれば、トップ選手が何か話すにはもう少し時間が必要かもしれませんね。

「朝からTwitterが騒がしいね……」同い年で(新日に限らず)団体に対して物申したいこともあろう鷹木信悟選手。彼の性格を考えると、これ以上表立って首を突っ込むことはないでしょう。

そして唯一「見えるところで」コミュニケーションを取っているKENTA選手。BULLET CLUB所属のヒールでありながら、彼のツイートはプロレスファンを楽しませてくれるものばかりなんですよね……キーマンになるのはKENTA選手かもしれません。

ファンの声に「答える」のは異例だけど……

飯伏選手がツイートで発信することはあっても、リプライに返信することは稀で特にファンのリプに対して直接返信をするのは非常に珍しいことなのですが……ここ数日、ファンの声に「答えて」います。

「プロレスは好きですか?」の問いに「プロレスラーになってからは仕事ですので、、、」という回答や「なんでもいいリングに戻ってほしい」という声に「もどらないかな」と引退を示唆するような悲しい言葉が並んでいました。

これにはファンからの悲鳴のような言葉が上がっていました。筆者としても新日本プロレスである必要は全くないので、どこかで飯伏選手がプロレスをしている姿が見られればと思っています。

・新日でなくても良いので、ぜひ、リングに 戻ってきてください!お願い!!
・勘弁してくれ それだけは嫌
・どうか、プロレスをやめるようなことだけは無いように、本当に本当に心からお願いします!

KO-D無差別級王座でDDTのエース遠藤哲哉選手、IWGPジュニアタッグ王座を保持しているマスター・ワト選手、飯伏選手が好きすぎてプロレスラーになったというスターダム上谷沙弥選手やSEAdLINNNG世志琥選手など、飯伏選手に憧れているレスラーは数多く存在します。

ファンのため、そして飯伏選手に憧れてプロレスラーになった選手たちのためにも引退だけは避けていただきたいところですが、飯伏選手の人生は彼のためにありますので。仮に何があってもこれからも飯伏選手を応援していきたい所存です。

IWPG世界ヘビー級王座……やっぱり失敗だったと言わざるを得ませんね。ちなみに飯伏選手のTwitterバナー、IWPG世界ヘビー級王座のベルトだったのですが先程「飯伏プロレス研究所」の文字に変更されていました。これは退団待ったなしかも。

source:飯伏プロレス研究所