ヒプノシスマイクが衝撃的な事実を発表、ガチ勢が震える事態に

人気声優陣が軒を連ねるキャラクターラッププロジェクトの「ヒプノシスマイク」。ファンからはヒプマイの愛称で親しまれ、二次元ファンはもちろん声優ファンからも人気急上昇となっています。そんなヒプノシスマイクが衝撃的な発表をしたことでガチ勢が震える事態となったのです。一体どのような発表をしたのかというと・・・。

ヒプノシスマイク、新連載スタート!

なんと、4月10日からマガポケでの連載スタートが発表され、マガポケでの連載スタート前に、特別先行第1話が少年マガジン19号に掲載されました。

第1話は少年マガジン19号でしか読むことがでないため、マガジンも売り切れ必須となっている様子が伺えます。

「ちょっとヒプマイ金欠起こしますね」「第1話は漫才漫画って感じで最初の数ページしかヒプノシスマイクは出てきません」「余りにコクがありすぎる」「弟が最近ヒプマイにハマりました」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

漫画やアニメも人気ですが、ヒプマイ声優さん達のリアルコンサートも話題となっており、YouTubeにライブ動画がアップされると軒並み再生回数が上昇しています。

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-4th LIVE@オオサカ《Welcome to our Hood》ヨコハマ・ディビジョン“MAD TRIGGER CREW”ダイジェスト

ヒプノシスマイクには様々な楽しみ方がありますが、4月10日からマガポケで新連載が開始されることで、新型コロナウイルスの影響で外出を自粛している二次元ファンはお家時間が益々楽しくなりそうですね。

画像掲載元 秒刊サンデー