ハッピーターン超激レアガチャ!これが1%の確率と言われる幻の「ラッキー包み紙」の姿だ!

ハッピーターン

image:秒刊SUNDAY

子供から大人まで幅広く愛されるお菓子「ハッピーターン」。独特の旨味のある粉は、ハッピーパウダーと呼ばれ、多くのファンを虜にする魔法の粉。その主成分に関しては謎に包まれているが、今回新たな謎が浮上。それは通常ハッピーターンは透明な袋に包まれているが、その包み紙の中に「ラッキー包み紙」なるものがあるらしい。その確率、なんとたった1%。はたしてどのようなものなのでしょうか。早速開けてみました。

とりあえず全部開けてみた

ハッピーターン

image:秒刊SUNDAY

ということで「ラッキー包み紙」が存在するか。まずは90g入のハッピーターンを購入。その中におよそ22個入っていた。全体の1%の確率で入っているということは、100個に一つ。

22個確保できたので、つまりこの中に入っている確率はおよそ5分の1で20%。1%と聞くと少なく感じるが、1袋を購入すれば、結構な確率でガチャは当たる。

しかし……

残念ながらこの中に目的の「ラッキー包み紙」は、入っていなかった。

公式によると「包み紙には、ターン王子やハッピー王国のヒミツなど、いろいろ紹介しているよ! なかには、「ラッキー包み紙」もあるらしい!?」と記載されている。

引用:ハッピーターンとは

つまり1%というのは、あくまで「都市伝説」のような言い伝えであり、公式ではない。従って、100個袋をゲットしたからと言って、1つ中とは限らない。もちろん、実際に1%だとしても、だ。

袋を大量に開けてガチャしまくってみた結果、ゲット!

ハッピーターン

image:秒刊SUNDAY

ということで、袋を大量に購入し「ハッピーターンガチャ」を回した結果……

ようやく「ラッキー包み紙」をゲット。「見つけたあなたは超ラッキー」と記載されているのだ。そう、お前にあいたかったんだよ「ラッキー包み紙」よ。

ハッピーターン

image:秒刊SUNDAY

せっかくなので、袋を開いてみたところ、これは注意深く見ないとわからないレベル。一体これでどれほどの幸せが訪れるのか、今後の状態を見て判断したいところです。

今回は何度もガチャしまくってようやくゲット。もしかしたら、知らずしらずのうちに、この「ラッキー包み紙」を捨てているのかもしれないので、今後ハッピーターンを食べることがある場合は要チェックです。

Source:亀田製菓