仕事早すぎのキングジム、SNS発の手洗いライフハックを爆速製品化で大絶賛

新型コロナウイルスの影響もあり、手洗いを意識的に行なうようになったんじゃないでしょうか。手洗いを推進するために、動画共有サイトでは芸能人自らが面白おかしくPRをしています。そんな中、思わず手を洗いたくなるライフハックがSNSで話題になりました。それをキングジムが爆速製品化して大絶賛されています。

事の発端

ウイルスは目に見えないため、手すりやドアノブなどを触った時に手を洗った方が良いという考えに結びつく人は多くはないでしょう。そこで、ウイルスデザインのシールをドアノブなどに貼ることで、手洗いを推進するアイデアがネットで話題になりました。

仕事の早いキングジム

話題のツイートを見た直後、キングジムはテプラにでもできないかと反応していました。これが製品化の布石だと誰が予想していたでしょうか。

つぶやきからわずか1週間程度で「手を洗いたくなるシール」をテプラで印刷できるように製品化してしまいました。あまりの仕事の早さに驚きが隠せません。

濃厚接触が懸念する状況下であることも考慮して、この企画関係者は一度も対面することなく遂行されたそうです。仕事の早さに加えて、フレキシブルな働き方にも驚かされます。

ネットの反応

キングジムの仕事の早さを称賛するコメントが多くあります。トレンドに敏感な体制と、それを行動に移せるのはすごいですね。皆さんもデータをダウンロードして早速使用してみてはいかがでしょうか。

他にもキングジムは、「今年の3分の1」終了するタイミングの表現が秀逸だとユーモアな一面も話題になりました。

source:株式会社キングジム KING JIM CO.,LTD.
画像掲載元:写真AC