まるで哺乳瓶でミルクを飲む赤ちゃん?ハムスターさんが天使級の可愛さ

image:はや(@akiroow)

ハムスターはふわもふ感、丸いシルエット、うるうるした丸い目、丸いお尻など可愛いが大渋滞している小動物。Twitterにて、はやさん(@akiroow)がご投稿されたハムスターの動画が話題を集めています。そのハムスターさんがまるで、哺乳瓶でミルクを飲んでいる赤ちゃんのようで、目が離せないほどの可愛さなのです。今回は飼い主さんにお話を伺いました。

可愛すぎるハムスターさん

ハムスターさんが、飲み物を飲んでいる姿がキュートなツイートを見つけました!これは、見たら完全にリピ必至動画ですね。あぁ~尊過ぎる可愛さです。

ツイートのリプ欄には、ハムスターさんの破壊力抜群の可愛さにノックアウトしてしまう声が国内外から寄せられ、注目を集めています!

・なんすか、この破壊的に可愛くてもふもふしてる小さい生き物は!!けしからん可愛さだぞ!

ええっ!こんなかわい子ちゃんがこの世に存在するなんて……一生懸命飲んでるのかわいいですぅ!

もっふもふ!特に二の腕のもっふもふがたまりません。

・シルバニアファミリーみたいな顔してる。

飼い主さんインタビュー

image:はや(@akiroow)

Twitter投稿者であり飼い主さんの、はやさん(@akiroow)にお話を伺いました。

■ハムスターさんについて教えてください。

名前はひゅうきちです。ゴールデンハムスターホワイトロングヘアーという白い長毛種。 2021年5月生まれ(4月で生後11か月)のオスです。普段は、ケージから出て部屋中を好き勝手散歩する(部屋んぽ)が大好きです。

 

性格は食いしん坊で、好き嫌いがなく、ハムスター用のペレットもぱくぱく食べてくれます。一度、美味しいものを掴んだら満足するまで離しません。

■黄色い飲み物を飲んでいるところですが、何を飲んでいるのですか?また、その姿を見て飼い主さんはどう思われますか?

マルカンのビタシロップという製品で、 小動物用の栄養剤になります。 ひゅうきちは首の後ろに少し抜け毛があるので、栄養補給に週一くらいのペースであげています。他にも食欲が低下してる子にもあげたりしていますよ。

 

飲んでいる姿は、必死に両手で飲む姿は本当に可愛く、 毛なみも元通り綺麗になるんだよ、 と思います。

image:はや(@akiroow)

■ご投稿に対していいねやリツイートされるなど、とても反響が大きいですが、今はどんな心境ですか?

こんなにたくさんのいいねやリツイートをいただいたのは初めてで、正直とても驚いています。 これを見てひとりでもハムスターの魅力を知って貰えてたら嬉しいです。

はやさん、ひゅうきち君への愛あふれるお話をありがとうございました。

また、はやさんはハムスターの存在について「毎日ハムスターには癒やしを貰っています。 我が家の子どもたちもハムスターを通じて生き物に対する優しさを育ませて貰ったように思います。」と語られていました。ハムスターを通じて生き物に対する優しい気持ちを貰えるのは共感できますよね。

はやさんのTwitter(@akiroow)には、他にも飼育されているハムスターさん達の姿も多数ツイートされていて、その愛くるしい姿を見るだけで癒されますよ。

ハムスターも可愛いですが、夏毛と冬毛で別猫レベルになる猫ちゃんも負けていないですよ。

Source:はや(@akiroow)